梅雨明け と カブトムシ・・・

いや~ 今日広島は梅雨明けしました。
こうなると昨日無理して大雨の中
サンドブラスト工場にVESPAを持ち込んだ事が吉となりましたね。

という訳で今日の動画は
梅雨明けして綺麗に晴れ渡った島の様子等をご覧頂こうと思います。

(この動画はブログ限定です。)

そうそう、今日はもう1本動画が有ります。

毎年の事ながら僕は『海の家』でカブトムシを捕獲するためライトトラップを仕掛けるのですが、
今年は例年に比べ裏庭のクヌギの樹液が結構出ているので、
梅雨も明けた事ですし、カブトムシがいつ飛んで来てもおかしくない状態でした。

なので、今夜からクヌギの見回りをする事にしました(笑)。

という訳で今日2本目の動画はその見回りの際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
はたして成果のほどは・・・

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました