昭和臭漂うダサ格好イイ看板『WELCOME TO KURE』・・・

いや~ 今日からGWです。
僕の住んでいる呉市でもコロナで中止になっていた
『呉みなと祭り』が4年ぶりに開催されました。

いや、『開催』と言うよりはもはや『復活』と言った方がイイですね。

ところが昨晩から雨だったので、恒例のパレードが行われるかどうか
心配していたのですが、どうにかフルメニューで開催されたようなので
呉に住んでいる者としては嬉しいニュースでした。

そんなGW初日も僕は休みは取らず、お店で仕事をしていたのですが、
人や車の流れが中心部に行っていたため、
お店の周辺はとても静かだったので仕事が捗りました。

そうそう、今日も話は変わりますが、(←ついて来て下さいよ・笑)
僕の事務所の前の交差点に面白い看板が設置されました。


[こちらがその面白い看板です。どうやら数日前に設置されたようです。
『WELCOME TO KURE』と書かれた看板ですが、
そのデザインは今流行りの昭和臭満載のモノです。
スバリ、昔のデパートの壁にかかっていたような超ダサいフォントですが、
最近ではこういったバブル臭いダサさを狙ったモノも流行っていますから
ウケ狙いやインスタ的には良いかと思います。]

ただ、インバウンド効果を考えた場合、
英語よりも中国語や韓国語の方が有利な気がしますね。
まぁ、そこまで考えていないのが、呉市の少し残念なところではあります(苦笑)。

間もなく呉の『日新製鉄』が完全閉鎖です。人口も徐々に減っており
相変わらずシャッター通りは閑散としています。
『WELCOME TO RECESSION』とならない事を願うだけです。

という訳で今日の動画は
この昭和臭漂うダサ格好イイ看板をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました