『1985年型のプリマベラ ET-3』と『完成したTシャツ』・・・

いや~昨晩は『海の家』に泊まったのですが、
今日は午後からお店の方へVESPAが届く予定だったので
お昼前には『海の家』を片付けて市内へ戻る事にしました。

で、届いたVESPAがこちら・・・

[1985年型のプリマベラ ET3です。(ビンテージ・シリーズではなく本物です。)
再販前モデルですから70年代から継承されている2本ピンのキーカバーですが
ブレーキ穴は後発モデルの4角形になっている過渡期の珍しい仕様です。
なかなかこのタイプは現存しておりません。
このVESPAは当店の販売車ですので、改めてこのブログでご紹介します。]

という訳で今日の動画は
この1985年型のプリマベラ ET3の到着時に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

そうそう、そういえば数日前の事 
イベント
で着るためのTシャツを制作しようとしたところ、
焦げてTシャツがダメになった悲しいお話しをしたと思います。

その後、リベンジのため、新しくTシャツをデザインして
アイロンプリントの特性やプリントした際の余白の事等、
何度もシミュレーションしておりました。


[こちらが新たにデザインしたTシャツです。
今度は真面目にラフ画から書いて全体のイメージを確認しました。]

そして前回と同じく・・・

[アイロンプリント用のシートにデザイン画を印刷しました。
今回は違和感が出ないよう、余白をTシャツと同じ色にしました。]

で、完成品がこちら・・・

[今回は色々と調べた上で制作したので、綺麗に仕上がりました。
前も背中も6色ずつ使い、肩のVSHのロゴも5色使っているので
専門店でオーダーすればかなり高額になると思いますが、
全て自宅で制作したので、Tシャツの代金込みで1枚1,600円位で済みました。
やっぱDIYは最高ですね(笑)。]

実は全部で5パターンデザインしているので、
時間があれば別のTシャツも制作しようかな? と思っているのですが、
今、時間が全然ないので恐らく無理かな・・・(苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました