メダカの捕獲・・・

いや~ 先日から仕事の合間をみて
お店『海の家』の掃除と片付けを行っております。

先日のブログでもお話ししましたが、忙し過ぎて片付ける時間が無くて
かなり荒れていたため、動線さえ確保できない状態だったのですが、
気合を入れて掃除と片付けを行ったので、ここ最近は快適な空間になっております。

あとはミナミヌマエビを飼っていた水槽とその周辺を
綺麗にするだけだったりします。

実は僕は長い間ミナミヌマエビを飼っていたのですが、
この夏、猛暑だったので、水温が異常に上がったみたいで
気が付くと全滅していたのです(苦笑)。

ただ、忙しかったので水槽をそのまま放置していたため、
この数か月で水は黒く濁り、かなり劣悪な状態だった上、
水槽の側面には蜘蛛が住み着き、巣を作っており、
この水槽の周辺だけ廃墟のようになっておりました。

実はその写真を撮影したのですが、
UPできるようなシロモノではないので、
お蔵入りとさせて頂きますね。

で、色々と思案した結果、
黒く濁った水槽や蜘蛛の巣は大掃除を行い全て撤去して
その場所には別の大き目の水槽を配置してメダカを飼う事にしました。

そして、そのメダカはペットショップで買うのではなく、
『海の家』の近くにあるメダカの捕獲スポットでGET(←死語?)して来る事にしました。

とまぁ、こういった完璧? な計画をかなり前から練っていたのですが、
今日、ようやく遂行 (←大げさですが) する事ができました。

という訳で今日の動画は
そのメダカの捕獲をご覧頂こうと思います。
ちなみに今日もVESPAのレストア作業はきちんと行っておりますが、
あえてメダカの捕獲をご覧頂きます(←キッパリ)。
今日もお時間のある時にメダカにお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました