コロナ ファンヒーター E4 その時コロナの対応は・・・

いや~ まいった・・・
今日、修理に出していたコロナのファンヒーターについて連絡があったんだけど、
先日の話とは違い、一転して 『有料になります。』 との有りえない回答が来た・・・

で、その有りえない回答をして来たのが、
『サハーラ』 と名乗る、片言の日本語を喋るスタッフだった・・・
(僕には片言に聞こえました。間違っていたらゴメンなさい・笑)

この片言のスタッフが出て来た時点で、ヤバイなぁ~ (苦笑) とは思ったのですが、
怒っても仕方ないので、詳しい事を聞いてみたところ、、
『古い灯油を使った為、パーツの交換が必要です。修理費用は13,000円です。』 と言うではないか・・・

まぁ、きちんと直るのなら、13,000円を払っても問題ないのですが、
こちらとしては、古い灯油を使った記憶がなく、コロナの製品自体に不信感が出て来たので、
『あの~ 僕はバイク関係の仕事をしているので、
古い灯油を使って、機械物を動かす事はないですよ。』 と言ったのですが、片言しかしゃべれない 『サハーラ君』 曰く、
『本当に全部、灯油を抜かれましたか ? (ホントニ、トーユ、ヌカレマシタウカ ? ) 』 と、しつこく聞いてくるので、
『タンクの中は空にして保管しますが、常識で考えた場合、下のトレイに残っている灯油は無理でしょ・・・』
『ファンヒーターを逆さまにして残った灯油を抜くなんて、そんなバカな事・・・』 って言うと、『サハーラ君』 が

『あっ、それです。コロナの製品は
下のトレイに残った灯油をスポイト等で吸って空にしないと壊れます。』
『この事は説明書に書いています。』 と
勝ち誇ったように言うではないか・・

(↑実はこの会話、録音していますよ。)

僕としては 『え~???』 である・・・
『サハーラ君』 にコロナの製品を買って、2シーズン目にエラーが出始めたのは、
この為 (←トレイの灯油) だとハッキリ言い切られてしまった・・・ (苦笑) 。

でも、5年も前から使っているミツビシのファンヒーターは、同じ保管方法で、使用頻度も高いのですが、
壊れていませんよ~って言うと、『おかしいなぁ~ ミツビシも壊れるハズですよ。』 と言うではないか・・・

『サハーラ君』、凄い事言うよなぁ~ 自社の三流製品をタナに上げ、天下のミツビシの製品を
『うちと同じように壊れます』 だって・・・(苦笑)。
製品も三流で壊れやすいと思いきや、もはや社員も言う事が壊れてると思いませんか ?

まぁ、仕方がない、ここ最近は全て自己防衛、自己責任が当たり前の時代です。
騙すより騙された方が悪いと言う流れになっていますからね・・・

例えば、自転車の前カゴに入れていたカバンをバイクにひったくられても、
前カゴにネットを張っていないからだと言われたり、
深夜、女の子がレイプされても、タクシーに乗らなかったからだと言われたり・・・

今回のコロナ製品もしかり、あれだけネットでコロナは不良品だと書かれていたのに、
買ってしまった自分が悪いと諦めるしかないですね・・・


実際、僕はまだ収入もあるし、今回の事は人生の授業料をチンピラのコロナに上納したと思い、
次からコロナの製品を買わなければイイ訳で、すぐに他社の製品を買えばこの話は終わりです。

しかし、しかしですよ、世の中、そういう訳には行かない方も多いハズ・・・
例えば、年金暮らしのお年寄りが買われた、コロナのファンヒーターも容赦なく壊れるでしょうし、
仕送りをもらいないがら、バイトで一生懸命、生計を立てている学生さんが買った、
コロナのファンヒーターも簡単に壊れるでしょう。

そう言ったケースを考えた場合、酷いと思いませんか ?
おば~ちゃんが年金で買った、コロナのファンヒーターが、2年目に壊れて使えなくなるんですよ・・・

やはりね、安全性や燃費もさる事ながら、耐久力や扱い易さを重視しない事には、
僕のような被害者が減る事はないと思う・・・
とは言え、あれだけサイトに悪口を書かれても、一向に改善する余地がないトコを見ると、
コロナはユーザーの声を無視しているとしか思えませんね・・・

『馬の耳に念仏』・・・ 
いやいや、『コロナの耳にE4』 ってトコですかね (笑) 。

今後のコロナの製品に期待すると言うより、コロナの製品だけは避けた方がベターと言う事かな・・・
僕は営業妨害をする気もないし、コロナの製品を買うなとも言いません、
言いませんが、ただ、本当にあった事を書いたまでです。
古いミツビシ製は元気に動いていて、2年目のコロナ製が壊れただけのお話ですから。


賢くお金を使いたいと考えるあなたなら、どのメーカーのファンヒーターを買いますか ?

と言う訳で、今日はコロナのファンヒーターの話になったので、
“コロナ繋がり” で、懐かしい、『トヨタのコロナ』 のCMをご覧下さい。
こちらのコロナは簡単に壊れません。天下のトヨタブランドですからね !

さて、さて、明日も市内のお店で仕事をする予定です。
今週末までに3台の納車を控え、整備に終われています。

お店の方ではミツビシのファンヒーターを使っているので、壊れる心配がなく安心です。
実際、忙しい時に電化製品が壊れると、その対応に時間を取られてしまうのが、一番辛いです。

今回のコロナのファンヒーターの件では、お金もさる事ながら、
忙しい中、その為に費やした時間の事を考えると、何とも無駄な時間を使ったと思い、情けなくなります。

コロナに時間計算して、請求書を出してやろうか (笑) 。
レストア業って、時間計算で言うと、結構高いんですよ~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました