Ludwig Vistlaite Amber Snare Drum LS903 復刻版

いや~ ここ最近、時計、車、家具、自転車、ミニチュア、陶器等、
今まで集めて来たガラクタ類を少しずつ手放す方向で考えています。

もういい歳なので、シンプルで空間のあるスペースで遊びたいと言うのが本音ですが、
今現在も 『海の家』 (別荘?) の方はガラクタで溢れ、とてもじゃないけど、
空間のあるスマートな生活とはかけ離れた状態です。

r.jpg
[こちらが現在の 『海の家』 の様子です。
100坪近い敷地にガラクタが満載・・・ 部屋は全てオモチャだらけで、
写真の部屋の他に “プチマンガ図書館部屋” と “ドラムのハードウェア部屋”、
それに寝室もありますが、うちの奥さん曰く、ゴミ屋敷との事です。
僕は 『男の城』 だと思うのですが・・・ (苦笑) 。
]

実際、こんな状態ですから、奥さんは全然 『海の家』 の方には遊びに来ません・・・
最近では、他にもう一軒キレイな別荘を買っえばイイじゃん・・・ って、冷ややかな事を言います。

別段、奥さんは僕のガラクタ・コレクションに関して何も言いませんが、(←呆れて何も言わなくなった?)
ただ一言だけ、もし僕が “ポックリ逝った時” は大変な事になるので、
最低限の整理だけはしておいて欲しいとの事・・・


“ポックリ” なんて縁起でもないケド、万が一の時、迷惑をかける訳にも行かないですし、
僕自身も前記のとおり、最近では空間のある何もない部屋にしたいと思っている為、
身の周りの整理を兼ねた、持ち物の処分はを真剣に進めています。

なので、今日コレからご紹介する
Ludwig Vistaliteのスネアも “処分物件 (笑) ” のひとつと言う訳です

相変わらず、ここ最近までドラムセットやハードウェアを買いまくっていたのですが、
最終的に自分が好きな3セットとシンバル15枚位を残し、
あとは手放してしまおうと思っています。
僕がポックリ逝った後、奥さんのゴミ捨て作業を軽減させる為にも・・・ (笑) 。

v121.jpg v215.jpg v310.jpg
[こちらが処分予定のLudwig Vistlaite/Amberのスネアドラムです。
ビンテージではなく復刻版です。
型式を調べたところ、“Ludwig LS903VX47” となっておりました。]

メーカーの新品価格は60,450円との事ですが、
僕は楽器屋さんで殆ど使っていない新古品的な状態のモノを購入しました。
なので、僕を入れて2オーナーという事になります。

v6.jpg
[ヘッドは購入時から “トミーリーのシグネチャーモデル” になっていました。
前オーナーさんの好みで交換されたようです。
打痕はありますが、まだまだイケそうな感じですよ。]

v53.jpg
[スナッピーも幅の広いタイプに交換されているようです。
ヘッドとの兼ね合いもあり、倍音も良く、アクリルシェル特有の抜けたサウンドが出ます。]

と、言う訳で、今日はこのスネアドラムの音をお聴き頂こうと思います。
いつもの事ながら、仕事の合間に 『海の家』 の裏山へ行き、
ワンテークで撮影したモノなので、プレイはイマイチですが (笑)、
音の雰囲気は伝わると思います。

ポックリ逝く前に (笑)、手放そうと思っておりますので、
興味のある方は、HPからご連絡下さい。


では、音をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました