イクジイから学ぶ事・・・

いや~ 今日は奥さんが関西方面に出張に出ています。
なので、いつものように丸一日子守りです。

で、今日のお昼ご飯は息子を連れて、
近郊のショッピングモールに行き、フードコードで食べたのですが、
平日だったので、閑散としていて、のんびり過ごす事が出来ました。

実際、最近は “イクメン” と言う言葉が定着する程、
お父さんの子守りは一般的になりましたよね~


ショッピングモールに行くと、僕と同じように小さな子供さんを連れて、
楽しそうに歩いている方をよく見かけます。

そればかりか、最近は “イクジイ” とか言って、
おじいちゃんが小さなお孫さんを子守りをするケースも増えているようで、
コレまた、なかなか微笑ましい姿ですよね。

今日もお昼ご飯を食べた後、息子とオモチャ屋さんへ行ったのですが、
そこでその “イクジイ” に遭遇・・・

やはり “イクジイ” は資金力が違いますからね~ 孫が欲しがる物を
値札など見る事もなく、一切、躊躇せずにレジへ持って行く姿には
企業で戦い抜き、定年を迎えた後の優しくて大きな男の背中を見ているようです (笑) 。

その反対に、若い頃はまともに働かず、年金未納で、その挙句生活保護を受けつつ
パチンコ三昧の生活をしている無責任な60代には、とても “イクジイ” は無理でしょうね。

やはり、どう生きて来たかっていうのは、晩年、大きく現れますね。

そうそう、そう言えば、オモチャ屋さんに行った際、
一番リーズナブルな “仮面ライダーウィザードの変身ベルトとリング” を買いました。

1976.jpg
[こちらがその “仮面ライダーウィザードの変身ベルトとリング” のセットです。
税込924円だったので、何とか僕の力でも買ってやる事が出来ました・・・ (笑) ]

2744.jpg
[息子は早速、変身ベルトを巻いて大喜びです。
確か僕も子供の頃、仮面ライダーの変身ベルトを買ってもらった記憶があります。
変身ベルトは子供の夢が広がりますね ・・・多分 ? ]

と、言う訳で、今日は 『仮面ライダーウィザードのOP』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました