雨の日の独り言・・・

いや~ 今日は雨・・・
仕事は忙しいけど、何だか気分が乗らない一日でした。

と言う訳で、いきなりですが、今日の動画は、
雨の中、軽トラで移動している他愛もない物をご覧頂こうと思います。
憂鬱な雰囲気が伝わるかなぁ~

ところで、話は変わりますが、この4月から息子がいよいよ幼稚園に入園します。
一日中イクメンが出来るのも今月だけ・・・

11010.jpg
[最近は幼稚園の真新しい制服を着て、黄色いリュックを背負い、入園式を楽しみにしています。
僕の乗っている軽トラが黄色なので、息子は黄色がお気に入りです。、
こんな姿を見ると、思わず泣けてしまいますね~]

思い起こせば、ハイハイも出来ない生後3ヶ月位からお店に毛布を敷いて寝かせ、
ビートルズを聴かせつつ、エンジンを組んでいたのが昨日の事のようです。

豆のように小さな赤ちゃんだったのに、いつのまにかハイハイをしたかと思うと、伝い歩きを始め、
気が付けばしゃべるようになり、3歳になった今、もの凄くお調子モノになりました。
絶えずケガもしていますが、男の子ですから仕方ないですね~

この3年間、息子の横で成長を見守れた事は、
僕の人生にとって大きな糧になったと思います。


サラリーマンの方とは違い、自営業ですから、息子と過ごす時間を優先出来る反面、
深夜に日中の仕事の穴埋めをする為、徹夜でエンジンを組んで、明け方に数時間仮眠を取り、
その後、また朝から子守りをするって事も頻繁にありました。

正直、昨年の夏に父が急逝した後、色んな事が重なり、
ストレスから帯状疱疹を発症し、円形脱毛症にまでなって、本当に辛かったのですが、
子守りの最中だけは、何故かイライラする事もなく、その時間だけが至福の時だったように思えます。

本当に子供のパワーって凄いですよね。
今では普通に会話が出来るようになって来たので、
いよいよ幼稚園に入ってからは、本格的に男のバイブルを叩きこもうと思っています (笑) 。

もっとも、今でも何となくではありますがドラムを叩きますし、
モールトンにもVESPAにも頻繁に乗せていますので、
他の3歳児に比べ、渋い子供にはなっていると思います。

なので、幼稚園からは男のバイブルの “セカンドステージ” ですかね~

大切な子供の為にも一層、頑張らないと・・・ そんな風に思う今日この頃です。
皆さん、僕を助けるつもりで、是非、VSHでVESPAを買ってやって下さい (笑) 。

以上、雨の日の “なが~い独り言” でした。
ではでは・・・

P.S.
今月もヤフオクのゴールドランクのようです。
またまた500回無料出品出来ますが、今月はイクメンやレストアが忙しいので、
ヤフオクのペースを落とす予定です。

500.jpg
[500回無料・・・ 無理です。]

タイトルとURLをコピーしました