VESPA50S スペシャルコーデ風 2トーンカスタム (オーダー車以外のVESPAも造ろう! 第三弾) その⑤ ペイント完成 & 妖怪チョコレート

いや~ お盆休みも終わり、普通なら今日から仕事を再開するのですが、
今月は “イクメン夏休み” なので、これまでどおりスローペースで仕事をして行く予定です。

そんな中、今日は塗装に出していた2トーンVESPAの塗り分け作業が終わり
無事に完成したので、皆さんにご覧頂こうと思います。

1_ok4.jpg
[こちらがそのVESPAです。とても可愛らしいカラーリングでしょ !]

このカラーリングは
ダイハツの 『ミラ ココア』 の特別仕様車 『スペシャルコーデ』

参考にさせて頂きました。 

実は先日、この 『ミラ ココア』 の 『スペシャルコーデ』 を
偶然、街で見かけて、あまりにも可愛い配色だった為、
VESPAに採用したくなってしまったという訳です (笑)。

2_ok4.jpg 3_ok3.jpg 5_ok3.jpg
[実際 『ミラ ココア』 の 『スペシャルコーデ』 は少しパールメタ系ですが、
VESPAにこの素材を使うとヤンキーのようになる恐れがある為、
今回はソリッドカラーを採用して雰囲気を高めました。
ご覧のとおり、オリジナル感を出す為、各パーツを細かく塗り分けました。]

色自体はダイハツのメーカーカラーチャートを元に製作しましたので、
雰囲気は良く出ていると思います。

で、今日は早速・・・

6_ok2.jpg 7_ok3.jpg
[ハンドル周りの組み立てを行いました。]

そうそう、そう言えば話は変わりますが、
今日は奥さん出張だった為、息子を連れて午後4時頃から広島市内の外注先を回った後、
その足で午後6時過ぎに広島駅まで迎えに行きました。

で、家族で晩御飯を食べに行きました。

8158.jpg
[今夜は石焼ビビンバにしました。 チーズが沢山かかっていて美味しかったですよ~]

その後、いつものようにゲーセンに行き・・・

9109.jpg
[いつものように息子はバスの運転ゲームで遊び・・・]

1075.jpg
[バイクに乗るゲームをやったり・・・]

僕はといえば・・・

11466.jpg
[クレーンゲームで妖怪メダルを見つけたので・・・ (青い○部) ]

いつものごとく、1回でGETしたのですが・・・

12133.jpg 13122.jpg
[妖怪メダルではなく、メダル風のチョコレートでした・・・ (苦笑)。]

う~む・・・ 妖怪メダル欲しさにチョコレートがメダルに見えてしまうとは・・・  残念です。
でも、間違っても仕方ないような、紛らわしい外観だと思いませんか?

まぁ、今度からよく確認する事にします。

と言う訳で、今日は妖怪メダルと間違えて、
クレーンゲームで妖怪チョコレートをGETしてしまった話になったので、
“チョコレート繋がり” で、昭和37年の “明治チョコレートのCM” をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました