金毘羅参り・・・

いや~ 昨晩、急きょ 『家族で何処かへ行こう !』 って事になりました (笑)。

で・・・ 近場で一泊二日で行けるところをネットで探した結果、
金毘羅参りに行き、讃岐うどんを食べ、そのままレオマの森へ泊まり
翌日はレオマワールドで遊んで帰る事となり、
いきなり今朝から香川県に向けて出発しました。

当然のごとく今回も電車ではなく、
現地に到着してから機動力があるので、車で金毘羅さんを目指す事に・・・

と言う訳で、今日1本目の動画は、金毘羅さんに行く途中、
『瀬戸大橋』 を通過中した際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、無事、金毘羅さんの参道まで到着した我々は (笑)、まずは “讃岐うどん” を頂く事に・・・

11039.jpg
[今回うどんは、参道にある 『算額茶屋』 さんで食べる事にしました。
とても趣のある素敵な建屋で、ネットでも評判の良いお店です。]

2794.jpg
[こちらが僕が注文したうどんです。”讃岐うどん” とは言わず “金毘羅うどん” と言う方もいるようです。
やはり本場は違いますね。コシが有り、歯ごたえ抜群の上、モチモチで最高に美味しかったですよ~]

3522.jpg
[春休み真っ只中なので、子供連れの方も多かったですね。
また、杖をつきながら参道を登る方も多く目にしたのですが、
この杖はお土産物屋さんが無料で貸してくれるようです。]

5338.jpg
[参道で昭和のポストに遭遇・・・ 辺りの雰囲気と良くマッチしていますね。]

6204.jpg
[桜もちょうど見頃でした。
やはり神社には桜です ! こうして見ると、日本はまだまだ平和ですね。]

で、結果から言いますと、一番上までは登らず、明日のレオマワールドの為に
力を温存するという意味合いから、途中のおみくじ売り場で引き返す事にしました。

実際、僕はかなりキツかったのですが、3歳の息子はパワーが有り余っており、
全然、疲れた様子はなかったですね~ う~む、若いって羨ましい・・・ (笑) 。

7133.jpg 889.jpg
[今回は明日の事を考え、おみくじ売り場でUターンです。]

958.jpg
[あげまん?      ノーコメントでお願いします。]

と言う訳で、今日2本目の動画は・・・
金毘羅参りの様子をご覧頂こうと思います。

さてさて、今夜のお宿、レオマの森へは午後6時頃に到着・・・
バブルの忘れ形見のようなホテルですが、部屋もキレイでなかなかいい感じです。
勿論、価格もリーズナブル。

1035.jpg
[今回は最上階に宿泊しました。 部屋からは “讃岐富士” とも呼ばれる飯野山が一望出来ました。]

11121.jpg
[こちらが部屋の様子です。白を基調とした清楚な感じですね。]

よ~し、今夜は子供が寝付いたら、気分を変えてこの白い部屋で奥さんとHするぞ~
もっとも、奥さんがOKって言えばの話ですが・・・ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました