Rainy Days and Tuesday

いや~ 昨晩は奥さんからOKが出ませんでした。
『旅先にまで来て、何をバカな事を言っとるん (広島弁)。 』 と一蹴されてしまいました (笑) 。

で、明けて今日は早朝から雨・・・  まるで僕の心がそのまま乗り移ったかのよう・・・

こんな天気では、とてもレオマワールドで遊べる訳もなく、
午前9時に中止を決定 ! そのまま広島へ帰る事にしました。

11040.jpg
[雨の為、今日の予定は中止して、広島に帰る事に・・・]

でも、この判断は大正解でした。 帰路の途中、もの凄い大雨になり、
とてもじゃないけど、あのまま雨が止むの待って、レオマワールドに残っていたら、
悲惨な事になっていたと思います。

まぁ、僕も奥さんも 『また今度行けばイイや・・・』 的なゆる~い性格な為、
旅に対して淡白な事が吉と出たようですね。

そうそう、そう言えば、昨日同様、帰路の途中にも瀬戸大橋の 『与島SA』 に立ち寄ったのですが、
もの凄く前にこのブログでもご紹介した 『瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ』 が取り壊されていました。

2795.jpg 3523.jpg
[こちらが取り壊されている 『瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ』 です。
かなしい感じですね~ 特に今日は雨だったので、郷愁を覚えます・・・]

後で調べたのですが、この 『瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ』 が閉鎖になったのは、
2011年11月30日との事・・・  結構、前の事だったんですね~

まぁ~ 実際、今は景気が良くないですからね・・・
どこが閉鎖になっても、驚かなくなってしまいましたね。
コレだけ不況が続くと、倒産や閉鎖と言った、負の面に慣れ過ぎしまい、
ある意味、マヒしてしまっていますからね・・・
僕のトコも潰れないように頑張らないと・・・

さて、こんな感じで四国を後にして、結局、広島には午後1時頃に戻って来ました。
今日は雨に降られて予定が中止になってしまいましたが、
僕的には早く自宅に戻って来れたので “ホッ” としました。

もっとも、奥さんに怒られるので “ホッ” としたなんて、
大きな声では言えませんが・・・ (笑)。


タイトルとURLをコピーしました