違反講習へ・・・

いや~ 昨晩のうちに 『海の家』 を後にして、
市内に戻って来ました。

1244.jpg
[呉市内の山々は、ここ数日の寒波の為、相変わらずの雪化粧です。]

実は、今日は免許証の更新の手続きに伴い、
午前10時から、“違反講習” を受けないとイケなかったので、
昨晩のうちに市内に戻って来たと言う訳・・・・

2180.jpg
[昨年の12月に更新の受付を行い、1月28日から “違反講習” さえ受ければ、
新しい免許証を交付してもらえたのですが、忙しくてなかなか時間が取れず、
結局、最終日の今日、3月11日になった次第です。]

実際のトコ、自分がこれまで違反して来たから、
免許の更新の際、メンドーな “違反講習” を受けないとイケない訳で、
非はこっちにあるにせよ、それでも、この忙しい中、2時間も時間を取られ、
面白くもない “ヨタ話” を聞かなきゃイケないのは辛いですなぁ~

そのうち、インターネットで時間のある時、
2時間の違反講習プログラムを受ける事が可能なシステムでも構築してくれんかなぁ~
得意の独立行政法人でも立ち上げてね・・・ (笑) 。

と言う訳で、今日の1曲は、免許証のお話になったので、
『Paul McCartney』 の 『Drive My Car』 をご覧下さい。

さて、さて、今日は午後から広島市内の外注加工先を数件回ったのですが、
途中でネズミ捕りに遭遇しました。

捕まっているドライバーを見るにつけ、
『あ~ この方達、次の免許の更新の時は、違反講習だなぁ~』 何て思ってしまいましたよ・・・
他人事じゃないですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました