歴史は夜作られる??

いや~ 昨晩は 『海の家』 で仕事をしていました。
で、明けて今日も午前中は 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
夕方からからお店で子守りをする予定になっていた為、
午後1時半に 『海の家』 を後にして、市内のお店へ戻りました。

と、言う訳で・・・
今日はその際、撮影した海の様子をご覧下さい。

さて、お店に戻ってから子守りの準備をしていたのですが、
結局、奥さんの都合がついた為、子守りが中止になってしまいました。

う~む・・・ こんな事なら 『海の家』 で仕事を続けていれば良かったと思ったのですが、
今さら言っても仕方ないので (苦笑) 、気持ちを切り換え、
先日、途中まで製作していたエンジンを腰下まで一気に組み上げる事にしました。

11278.jpg 2980.jpg
[こちらがそのエンジンです。本当ならヘッドも組んでしまいたいトコですが、
今日はイマイチ気分が乗りませんでした・・・
こんな日に無理するとロクな事がないので、腰下で作業を終了したという訳・・・]

実際、ここ最近、すごく疲労が溜まっていて、なかなかスッキリしません。
しかも、日が暮れると、最近では老眼が出て来た為、作業に集中出来なかったりするのです (苦笑)。
だから、暗くなると気分が乗らなくなる訳です。

はぁ~ (ため息)・・・ 歳は取りたくないモンですねぇ~
若い頃は暗くなって来るとテンションが上がっていましたが、
おっさんになると、暗くななるにつれ、気分が滅入ります・・・

『歴史は夜作られる』 と言う言葉が有りますが、
正確には 『歴史は若者によって夜作られる』 と言った方が正解だと思うよ~
(語感はイマイチだけどね。)

いかんせん、おっさんは暗くなると視界が狭くなりますからね・・・
まずは足元に気を付け、つまずかない事が先決です。
なので、歴史を作っているヒマなどはありません (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました