バーストしたチューブ と ゴスロリ・ガスマスク

いや~ 今日は知り合いの方が、
個人売買で中古のVESPAを買ったので、そのVESPAのタイヤ交換をして欲しいとの事で、
お店に持って来られました。

11276.jpg 2978.jpg
[こちらがタイヤ交換中の様子です。]

で、ホイールをバラしタイヤを外したところ、
何と ! 10インチのホイールの内部に、8インチのチューブが強引に押し込まれており、
ホイール内部のリップ面に噛み付かれたように挟まっていました。


普通に考えると、2インチも小さいチューブが押し込まれていたのですから、
すぐにバーストするハズなのですが、幸運な事にリップ面に噛み付かれて挟まれた場所が、
微妙に密閉され、バーストせずにそのまま保っていたようなのです。

ただ、この状態ですと、徐々に空気が減って行っていたと思われますが、
それでも、軽いムシのトラブル程度のエアー抜けだったようです。

ですから、バラすまでこの暴挙を知っていたのは、
このリムに8インチのチューブを押し込んだ方以外、誰もいなかったという訳・・・(苦笑)。

3661.jpg
[ご覧のとおり、8インチのチューブが入っており、
合わせホイールに挟まれて何とか密閉されていましたが、
ホイールをバラすと一気に空気が抜け、ペッタンコになりました。
それもそのハズ、リップ面に挟まれた部分が20cm近く切れていました。]

コレは本当に恐ろしい話です。
一歩間違えればバーストします。

しかもこのタイヤは前輪でしたから、スピードを出してコーナーを抜ける時とかに
バーストでもしたら、100%転倒事故になっていたと思います。
個人売買で中古で購入したVESPAは、乗る前に必ず各部の点検が必要だという事ですね。

さらにこのVESPA・・・
ハンドルロックも紛失しているので、シリンダーごと交換して欲しいとの事だったのですが、
今日は午後から 『海の家』 へ入る予定だった為、
ここから先は明日以降の作業という事にして、早めに仕事を切り上げ、
午後2時頃から 『海の家』 へ向かいました。

で、今日はですね・・・ 『海の家』 で夕暮れ時にモデル撮影を行いました。

g1a.jpg g22.jpg g31.jpg g4.jpg g51.jpg
[今日は少し狂気じみた感じを狙い、ゴスロリとガスマスクでセミヌード撮影を行いました。
夕暮れ時とガスマスクの風貌が微妙にマッチして、
地球最後の日の雰囲気になりましたね~ (笑) 。]

もう少し暖かくなってから、ガスマスクでオールヌードも撮影する予定です。
なかなかブログで全部公開出来ないのが残念なトコですが、
出来る範囲でご覧頂こうと思っております。
どうぞ、ご期待下さい。

と、言う訳で今日の動画はですね・・・
ゴスロリ・ガスマスクをご覧下さい。
ちょっとシュールな絵になりました・・・

タイトルとURLをコピーしました