草むらのヒーロー GP10 (Grassy place-10 / Rollei 35) と italjet dragster 50の放置プレイ その③

いや~ 今日は久々に 『草むらのヒーロー』 です。

実はここ最近、全くフィルムカメラを使っておらず、
『Rollei 35』 に至っては、2年近くフィルムを入れたままになっていました。


さすがにコレではイカンと思い、今日は 『海の家』 の近郊で “草ヒロ” を探して島巡りをしたところ、
これぞ本場の草むらといった景色の中で “黄色いライフ” を発見したので、
『Rollei 35』 を使って撮影してみました。

11316.jpg
[今日は 『Rollei 35』 + 『 “草ヒロ” の黄色いライフ』 です。]

以下、『Rollei 35』 で撮影しています。
久々の撮影だった為、ちょっとオーバー気味です。

Tessarは晴れた日には少し押さえないとダメですね~ (苦笑) 。
あと、フィルムも古いので色ムラが出ています。

なので、雰囲気をお楽しみ下さい。

9_logo.jpg
[白い矢印の道路脇の草むらの中にその黄色いライフは有りました。
この構図からでは殆ど分からないでしょ・・・]

3681.jpg 5449.jpg
[反対から見ると、その雄姿を確認出来ます。 この “草ヒロ” は感動的です !! ]

6280.jpg 7187.jpg 8129.jpg
[劣化具合からして、このライフがここに鎮座してからの長い時間を感じる事が出来ますね。
実は僕が子供の頃、同型のライフを父が長年乗っていた事もあり、この車には思い入れがあったりします。]

986.jpg
[ダッシュボード周辺は思った程荒れていませんね・・・ 純正ハンドルがいい感じです。]

ホント、今日は素敵な “草ヒロ” に出会う事が出来ました。
と言う訳で、今日の動画はこの “草ヒロ” の様子を少しですがご覧頂こうと思います。

P.S.
今日、放置プレイ中の 『italjet dragster 50』 のキャブレターを分解洗浄しました。

1056.jpg 11317.jpg 12121.jpg
[外装をバラし、キャブを外してからエンコンに浸して組み直しましたが、
なんだか、エンジンがかかりそうな雰囲気は感じられませんねぇ~]

はたしてどうなる事やら、この続きは改めて・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました