へラー お前もか・・・

いや~今日、ドイツからVESPAの純正パーツとして採用されている、
へラー製のバーエンドウインカーが届いたのですが・・・

1408.jpg
[今日、ドイツから届いたウインカーです。]

よ~く見てみると、中国製ではないか ! !
3190.jpg
[ウインカーベースボディ部分に “Made in Chaina” のロゴが・・・苦笑]

とは言え、クオリティは今までと同じで、非常に造りのよい物でした。
2296.jpg
[レンズカットやロゴも今までのドイツ製と相違がありません。]

正直、中国製のヘラーウインカーって、多少テンションが下がりますが、
唯一の救いは、今までのドイツ製のパーツと同じ位のクオリティを保っているので、
[Made in Chaina] の部分さえ見なかった事にすれば、大丈夫かな・・・ (笑) 。
見なかった事にしよう・・・

まぁ、最近はイタリアのRMSのパーツですら、自国ではなく、
台湾で生産している程ですからね・・・ 
ユーロのパーツメーカーの東南アジア生産品は、今や常識になってしまったようです。

う~む・・・ でもね、ドイツやイタリアへ注文したパーツが、
届いて見たら、お隣の中国や台湾で生産されたパーツだと、
何だか、複雑な気持ちになりますね~ (苦笑)。

さて、気分を変えて、今日の1曲に行きたいと思います。
今日は中国製のパーツの話になったので、
“中国繋がり” で、『泰葉』 の 『フライディ・チャイナタウン』 をお届けします。
今日は火曜日ですが、気にせずお聴き下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました