草むらのヒーロー GP14 (Grassy place-14 / 組み直したsmena 8Mで撮影) ボンゴ & タウンエース

いや~ 今日は先日、組み直したスメ8のテスト撮影を行うべく、
死体遺棄で有名な呉市の某山の中に入り、草むらのヒーローを探したところ、
すぐにボンゴを発見しました。


7191.jpg
[こちらがそのボンゴです。
草むらに遺棄死体でも転がっていると躓くので、遠くから撮影しました (笑) 。]

で、少し歩くと、次にタウンエースを発見しました。

8132.jpg
[こちらがそのタウンエースです。
まだまだ使えそうなキレイな状態ですね~ 車内に死体でもあるとイケないので (←マジで)、
近くには行きませんでした。]

と、言う訳で今日の動画は、
この “草ヒロ撮影” の様子をご覧頂こうと思います。

さて、さて、今日は組み直したスメ8の撮影結果をご覧頂いておりますが、
結果から言いますと、完全には修理出来ていませんでした。

と、言いますのも、カウンターが一定に回転してフィルムを一コマ送るのですが、
どうやら何回かに一度、カウンターが多く回るようで、その分 “コマ飛び” を起こし、
撮影出来ないフィルムが出てしまうのです。

nega.jpg
[こちらがその “コマ飛び” を起こしたネガです。
不規則に撮影出来ていないのがお分かり頂けるかと思います。
実際、コレが今回だけの事故なのか? それともカメラ本体に問題があるのか?
一度だけの撮影では判断が付かないので、近日、もう一度トライしてみようと思います。]

とは言え、写りの方は抜群です。
個体差が激しいスメ8において、このカメラはよく写る方だと思います。
特にレンズは当たりの個体で、暗いところでも雰囲気のあるとてもイイ写真が撮れたりします。

今回、草ヒロ以外に撮影したモノも、UPしてみましたので、
下記でご覧下さい。

11336.jpg
[自宅テーブルの上に果物と花を置いてテスト撮影したモノです。
間接照明の雰囲気も良く、なかなか味わいのある一枚になりました。]

3691.jpg
[仕事の途中撮影した一枚・・・
遠くに見える陸橋と海がいい感じです。安価なトイカメラにしては
本当に良く写ると思います。]

5457.jpg 6286.jpg
[こちらは、先日、息子と霧の日の大冒険の際に撮影したモノです。]

まぁ “コマ飛び” するといは言え、なかなか味のある写真が撮れるので、
まずは良しとしましょう。
所詮、トイカメラですからね~ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました