アレックス モールトンのレストア Touring-43 (ホワイトタイヤのヒビ)

いや~昨晩から 『海の家』 に入っています。

いつもの事ながら、パーツの通販業務もとても忙しくて、
殆どのパーツを 『海の家』 の方へ置いている為、
基本的に通販パーツの梱包、発送業務は 『海の家』 で行っています。

なので、昨晩も深夜のうちに 『海の家』 で梱包作業を終え、
午前中のうちに広島県の最南端の郵便局からパーツの発送を行った次第です。

1300.jpg
[最南端の郵便局へ行く途中での一枚・・・
今日の島は曇空・・・ 天気予報によると雨は降らないとの事でしたが、
スッキリしない天気はイヤですね~]

ところで、今日は午後からお店に戻り、仕事をした後、
午後4時頃から広島市内の外注加工屋さんへ向いました。

2221.jpg
[今日も有料道路を使い、呉から広島市内へ・・・
便利になったとは言え、軽トラで片道1,300円弱・・・
う~む・・・ 急いでいない時は使わない方が経費の節約になりますが、
ど~しても有料道路を使ってしまいますね (苦笑) 。
景気も良くないので、次回より、使わないように心がけたいと思います。
と思いつつ・・・ 次もまた有料道路を使うんだろうなぁ~
 ]

さて、さて、有料道路を使い、広島市内からトンボ帰りした後、
先日、イギリスから届いたホワイトタイヤをモールトンに履かせてみました。

3141.jpg  594.jpg
[ホワイトタイヤを履かせたらこんな感じです。
なかなかイイ雰囲気になったと思いませんか?
この63年型の “モールトンビリヤード” は僕が近所のお買い物号として使っている物です。
もう一台持っている同モデルは販売予定なので、
興味のある方はVSHのHPを是非、ご覧下さい。(←業務連絡になってしまいました・笑)。

594.jpg
[ホワイトタイヤを履かせて見たところ、横部分にヒビが・・・
まぁ、古い年代のデッドストックですから、仕方ないと諦める事にしました。
乗っていてバーストしない事を神に祈るだけですね (笑) 。]

実際、古い自転車に古いタイヤなので、雰囲気を楽しみつつ乗っているので、
当分、このホワイトタイヤで頑張ろうと思います。

と言う訳で、今日の1曲は、最後に “ホワイトタイヤのヒビの話” になったので、
ヒビ=クラック繋がりで、『Eminem』 の 『Crack A Bottle』 をご覧下さい。

そうそう、そう言えば “モールトンネタ” がもうひとつ有ります。
先日、知る人ぞ知る、子供用モールトン、『トアイアング』 をイギリスで購入しました。
勿論、子供に乗せる予定ですが、まだかなり先の事になりそうです。

実際、腐るモノでもないので (笑)、
『海の家』 で保管しておこうと思って買った訳ですが、
最近、『海の家』 もオモチャだらけで足の踏み場が無くなって来ています (苦笑) 。

まぁ、『トライアング』 が日本に届いてから考える事にします。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました