飛来

今日、お店のテントに何かとまっているのを発見しました・・・
1131.jpg
[赤い○参照・・・]

よ~く目を凝らして見ると、薄いグリーン(スケルトン系)の大きな蛾でした。
2108.jpg  445.jpg  372.jpg
[大きな蛾です。しゃべりそうで怖いです・・・]

さすがに蛾に対して、何も知識が無いので、色々と調べて見たトコ、
『ヤママユガ科(Saturniidae)』 の『オオミズアオ』と言う蛾のようです。
もっとも、よく似た蛾に『オナガミズアオ』と言う種類もいるそうですが、
なかなか素人では見分けが付き難いそうです。

どこの世界でも同じなんですね・・・
VESPAも見た目が類似していても、年式の違いで、
全くコンセプトが異なる物がありますからね(笑)。
どのジャンルも付け焼刃じゃダメって事ですかね(苦笑)・・・

さて、今日の1曲も文面とは全く関係の無い、
『YMO』の『以心電信』をお聴き頂こうと思います。
1983年のナンバーですが、この頃のYMOは実験的 (ある意味不真面目な感じもする) な事を
超マジメにやっている感じがして、好きですね。
『そんなバカな・・・』って事を現実に形にしてしまうって、天才にしか出来ない事ですからね・・・
その才能は羨ましいとしか言いようが無いです・
record71.jpg
次をクリック→[audio:ymo1.mp3]

さて、さて、蛾の飛来には驚きましたが、
『暗いトコには虫も寄らない』って、よく言いますから、
VSHには少し光が見えたのかも?しれませんね(笑)。
とは言え、蛾の飛来で喜んでいるようでは、僕も少し病んでいる可能性がありますね(苦笑)・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました