悔しい~ 

いや~
絶対に勝ったと思った・・・
7回裏までは・・・

何の事かって?
今日の夏の高校野球の決勝、広島代表の『広陵』x『佐賀北』での試合の事です。
くどいようだけど、絶対に『広陵』の勝ちだと安心してTVを見ていたのに・・・

『甲子園には魔物がいる』と、よく言うケド、
僕ら広島県民サイドから見れば、正にその言葉がピッタリの試合でした。

ただ、『佐賀北』は本当に良いチームで、少ないチャンスを生かして
8回の裏に5点も入れて、逆転してしまうのだから、
トーナメントで勝ち上がる夏の大会において、
本当にもの凄い力を持っていた最高のチームだったと思う・・・

広島県人としては、『広陵』が負けたのは悔しいけど、
『佐賀北』のような良いチームとの死闘が見れた事は、
本当に良かったと思う。

『広陵』も『佐賀北』も暑い中、本当にご苦労様でした。
小泉さんのセリフじゃないケド、マジで
『感動した』って感じです。

でも、残念・・・
残念しか言葉がないです。(←諦めの悪い、広島県人の切なる意見としては・・・)

で、今日に1曲は
悔しくて、諦めの付かない広島県人の方に捧げます。
『The Style Council』の『Long Hot Summer』です。
暑い夏の出来事は、忘れる事が出来ませんね・・・
ちなみに今日は、写真は1枚もありません。
悔しくて、そんなゆとりは無いです(涙)・・・

次をクリック→[audio:Long_Hot_Summer.mp3]

今日は『広陵』x『佐賀北』の試合を見たと言う事を前提にブログを書かせて頂きました。
試合運びや内容をご存知の方は、いかに、広島県人の諦めが付かないか?
絶対にご理解頂けると思います・・・

タイトルとURLをコピーしました