レオマワールド リベンジ編・・・

いや~ 今日は昨年のリベンジを果たす為、
レオマワールド (正式にはNEWレオマワールドと言うそうです。) へ行きました。

11381.jpg 21054.jpg
[レオマワールドです。
今日は (今年は?) 天候に恵まれたので、無事にリベンジ完了ですね~ (笑) 。]

遊園地と言えば、絶叫系のマシ~ンがお好きな方も多いかと思いますが、
うちの家族は絶叫系のマシ~ンが苦手なので、どちらかと言えば、
静かに地味に遊べる場所を探しました。

で、見つけたのが、ごっこタウンの中にある なりきり衣装レンタルという遊び場です。
まぁ、簡単に言えば、子供が警察官や消防士等にコスプレして、
小さな町で遊ぶと言ったモノなのですが、コレがなかなかの優れ物!

3715.jpg
[こちらがレンタルの衣装類です。]

5471.jpg 6299.jpg 7199.jpg
[こちらがその小さな町です。大変に良く出来ていて、子供が喜びそうな可愛らしいデザインです。
写真は花屋さん、パン屋さん、病院、そして讃岐うどんのお店です。]

8139.jpg 992.jpg
[こちらは交番です。
息子がお巡りさんで、奥さんが犯人です (笑) 。]
ピルトルや手錠も貸してくれるので、かなりリアルですね~
奥さんとは夜のプレイで手錠を使う事がありますが (笑) 、
まさか、日の高いうちから、息子に手錠をかけられるとは想像もしなかった事でしょう。(←冗談ですよ~)]

1062.jpg 11382.jpg
[消防士にもなれます。消防車や給水ポンプも有り、大変に良く出来ています。
特にうちの息子は給水ポンプに大喜びでした。]

12126.jpg 13116.jpg
[郵便屋さんにもなれます。
美しいコンパニオンのお姉さんに声をかけて頂き、はにかむ息子です・・・ 
僕同様、美人には超弱いようです (笑)。]

14109.jpg 15105.jpg
[こちらはお寿司屋さんと香川県ならではの讃岐うどんのお店です。
子供って、何にでも成りきってしまうので、関心してしまいました。]

まぁ、こんな感じで、地味に遊ばせて頂きました。

実際、この 『ごっこタウン』 の 『なりきり衣装レンタル』 は、
もの凄く楽しかったので、幼稚園の子供さんとかには超オススメです。
機会があれば、是非、行かれてみてはいかがでしょうか?

と言う訳で、今日の動画は、
レオマワールド (正式にはNEWレオマワールド) で撮影した物をご覧下さい。

16104.jpg
P.S.
[出口付近にある、切ない文言の看板です・・・
来春もまた行きますので、その際は宜しくお願いしますね・・・]

タイトルとURLをコピーしました