VESPA 50S ホワイトスペシャル (オーダー車以外のVESPAも造ろう! 第二弾 その⑤)オールペイント完了!

いや~ 現在、製作中の50Sホワイトスペシャルのオールペイントが完了しました!

11383.jpg 21055.jpg 3716.jpg
[いよいよ、オールペイントが完了しました。ご覧のとおり、全部真っ白ですよ~
これから組み立てるのが、楽しみな一台です。]

そうそう、話は変わりますが、
1ヶ月程前にメインで使っているWindows 7が壊れてしまった事
このブログでもお伝えしたかと思います。

自分でHDの交換を試みたりして、色々と悪戦苦闘したのですが、
どうにもならないので、もう一度、購入先のヤマダ電機さんに相談した結果、
まだ無償修理が出来る保証期間内だった為、メーカーに送って、
新しいHDにOSを入れた初期設定で返してもらう事になりました。


ただ・・・ その代わり、当初のお話どおり、
壊れたHDはメーカーが強制引取りという形になる事を快諾していたのですが、
昨日、そのWindows 7が修理を終えて、戻って来たところ・・・

5472.jpg
[壊れたHDが返却されているではないか !]

おいおい、ど~なってるの?
まぁ、嬉しい誤算ですが、最初から壊れたHDを返却してくれるのなら、
わざわざebayで高いお金を払って、OSが入っていないHDを買う必要なんて無かったのにねぇ~

まぁ、仕方ないです。
無償修理が効いた上、壊れたHDまで返却してくれたんだから “良し” としましょう。

とは言え、呑気な事は言っていられません。
今、緊急対策として、以前、使っていたXPで仕事をしているのですが、
4月9日にサポートが終了するので、それまでに修理を終えたWindows 7に
データやソフトを移行しなければなりません。

6300.jpg
[XPのサポートは、あと7日で終了です・・・]

この忙しい時に データやソフトを移行するのは大変なのですが、
仕事ですから、頑張りたいと思います。

XPユーザーの皆さん、もう対策はお済みですか?
僕はコレからです (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました