出張修理 と 動物園・・・(カメの悲劇)

いや~ まいった・・・
昨日、納車させて頂いた赤いVESPAのシフトワイヤーが、
少し走ったら伸びてしまい、ギアが入らなくなってしまったとのご連絡を頂き、
今日は急きょ、修理に伺う事にしました。

実際、納車前には結構乗り込み、
ワイヤーの初期の伸びも調整してお届けしたつもりだったのですが、
いきなりトラブルが出るとは・・・ 

お客様に申し訳ないと思うと共に、自分が情けなくなってしまいました。

ただ、修理にお伺いするとしても、今日は色々とスケジュールが立て込んでいたので、
少し調整が必要でした。

と、言うのも、今日から息子は幼稚園の新学年がスタートなのですが (←いよいよ年中になりました。)
今日に限ってはお昼までで幼稚園が終わってしまいます。

奥さんに迎えに行ってもらえば済む事なのですが、今日は奥さんも終日仕事が入っていた為、
午後からは僕が子守りをする予定になっていました。

ですが、僕の調整ミスの為、急な修理が入った為、色々と考えた結果・・・
お昼前に軽トラに乗って幼稚園に息子を迎えに行く→ そのまま軽トラで高速に乗りお客様のトコへ出張修理に伺い→
→ 現地で修理を済ませた後→ 近郊の安佐動物公園へ行く・・・

こんな感じで “黄金のスケジュール” を立てました。

とは言え、世の中そんなに甘くはありません・・・  現地に到着してハンドル部をバラして確認してみたところ、
内部のワイヤーストッパーと押さえを兼ねたプラスチックパーツの破損が原因だった為、
現地での修理が出来なくなってしまい、一度、お店に持って帰らせて頂く事になりました。


で、この後、軽トラに赤いVESPAを載せて、息子と一緒に安佐動物公園へ・・・

11389.jpg
[こちらの写真は安佐動物公園の駐車場でのヒトコマ・・・
黄色の軽トラに赤いVESPAが載っていると、もの凄く目立つ為、
色々な人が立ち止まって、のぞき込んでいました・・・ 嗚呼、なんだか恥ずかしい (苦笑) 。]

ところで、今日は火曜日という事で、いつもより人が少ないかなぁ~ と思っていたのですが、
ママ友さん達が小さな子供さんを連れて来ている姿を多くみかけました。

やっぱ、動物園は子供と訪れるテッパンレジャー施設ですからね~
平日とは言え、侮ってはいけません (笑)。

3720.jpg
[こちらの写真は安佐動物公園の入り口にあるカバのフィギアです。
息子が一緒に写りたいと言うので、撮影しました。
カバと同じポーズ取る、お調子モノの息子です。]

5476.jpg
[園内ではサイのフィギアに乗ってしまう息子です。]

6304.jpg
[キリンとにらめっこ・・・ (笑)。]

21059.jpg
[こちらは “高速棒回し” で有名なクラウド君です。今日もブンブンと棒を回していましたよ~]

7202.jpg
[こんな事があってイイんだろうか・・・
カメがひっくり返って、もがいておりました。 『カメの悲劇』 ですね。]

と言う訳で、今日の動画は・・・
安佐動物公園で撮影したモノをご覧下さい !!

タイトルとURLをコピーしました