赤、青、黄 と 夜の“のろし”

いや~ 忙しい・・・ ホント毎日ドタバタです。
ですが・・・ 何故か ? 実入りが少ない今日この頃です・・・ (苦笑) 。


この時期、儲かっている人って、どんな人なんでしょうね。
やはり中国関連の仕事をなさっている方でしょうか ?

僕もこの中国の好景気に、何か一口乗れないかなぁ~って思いますが、
イギリスやイタリアからのスクーターの輸入ですら、
騙された事が何度もあるのに、相手は “海千山千” の中国人ですからね、
ケツの毛まで抜かれて 『ハイ、さようなら・・・』 って事になるのは必至・・・


まぁ、地道にツメの間を油で真っ黒にしながら、
レストアして行くしか、他に方法はなさそうですね (苦笑) 。

さて、今日も愚痴っぽくなってしまいましたが、
今日、納車前や修理でお預かりしているVESPAを、
お店の前に出したところ、偶然にも 『赤』『青』『黄』 が揃い、
何だか、嬉しい感じになりました。

1447.jpg
[こんな感じで並べていると、多くの人が足を止めて見て行ってくれます。
特に幼稚園の子供達はキレイな色に興味があるようで、
『じー』 っとVESPAの横で見ている子もいました。
『君、免許を取ったら、VSHでVESPAを買うんだよ』 ってテレパシーを飛ばしておきました。
12年~13年後が楽しみです (笑) 。
]

さて、今日もこんな感じでお店で仕事をしていたのですが、
午後8時半過ぎに、お店を閉めようとしていたら、はるか彼方に煙が見えるではないか !

『何かなぁ~』 って思い、よくよく見てみると、以前、このブログで紹介した事かある、
『のろしに見えるエントツ』 でした ・・・
どうやらこのエントツ、呉市内の至る所で見えるようです。

夜見るエントツの煙は、何とも不気味な姿を見せていましたよ。
と、言う訳で、今日はお店から見える 『のろしに見えるエントツ』 の
夜の様子をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました