雲の流れ・・・

さて、さて、今日も島の方にいます・・・
なかなか休む事が出来なかったので、この土日だけは、
海を見ながら、ゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、
日頃の行いが悪いのか?
台風の影響もあり、今日は天候の方はイマイチ・・・

でも不思議ですね、島の景色のせいでしょうか?
雨もまた悪くない・・・(笑)。

1144.jpg  2119.jpg
[グレーに染まる海も悪くないかな?・・・]

街中にいる時って、雨ってとってもイヤな感じがする事が多いじゃないですか、
アスファルトが急に湿る何ともいえない匂いや、傘を持っていない時の慌しさ、
それに、意外と街の中心部は水はけが悪く、あっと言う間に即席の水溜りが出来て、
お気に入りのスニーカーを台無しにしたり(苦笑)・・・

特に僕のような仕事だと、お店の前に並べているVESPAを
軒先にしまい込んだり、納車の時はお客様のVESPAを雨に当てないようにとか、
雨は嫌いじゃないケド、時と場合によっては、頭を抱える原因になったりしますよね・・・

まぁ、それも日常で、
別段、雨の日だからと言って、自分の五感を大きく くすぐるような経験もそんなに無かったのですが、
今日の雨は、曇り空の合間からたまに降り、また少し晴れ間が見え、
またまた雲が出て来て雨がザッーと降る、正しくスコールのような感じなのです。
しかも、見晴らしがとても良く、遠くまで見渡せるので、雲の流れる様子が一目瞭然だから、
目の前に広がる、その壮大な空と雲の様子には、少々感激・・・

仕事の関係で海外に行く事が多く、水平線の上を雨雲が流れて行く光景なんて、
見慣れてはいるのですが、その光景を広島県で見る事が出来るとは、
夢にも思いませでした。

で、今日も勿論、泳ぎに行きましたよ(笑)。
この夏、仕事が忙し過ぎて、全く泳ぐ機会が無かった為、
今になって“夏を取り戻そう”と、セコイ考えにターボがかかった次第です(笑)。

昨日同様、台風の影響で波は高いモノの、水温はかなり高いので、楽しい“海水浴”になりました。
勿論、ビーチは貸切状態なので、今日も安心してトップレスで泳いだりして(笑)・・・
(今日はビーチの写真はありません・・・女の子から、あまりブログに写真を出すなと怒られました・苦笑・・・)

で、今日の1曲は海、そして波のロケーションの時には、
この曲しかないでしょう!
『サザンオールスターズ』の『忘れられたBig Wave』です。
ホント、いい曲ですよね・・・
でも、このサザンの昆虫ジャケのアナログ盤LPは、
レアな為、5万円以上の価値が付いているのがネックですが(苦笑)・・・
music.jpg
次をクリック→[audio:Big_Wave.mp3]

さて、今日は結局、夜から雨が本降りになりました。
まぁ、明日は仕事に復帰するので、今夜は雨音を聞きながら、寝るとしましょう。
島に来ると、何だか、無理しなくなりました(笑)。
でも、明日は仕事が一杯あるので、無理します・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました