ムチャ平凡な週末、嬉しい訪問者・・・

いや~今日は、仲の良い女の子が2人、島の方へ遊びに来る事になりました。

実は、その女の子達に教えてもらって、始めて気が付いたのですが、
世の中、この週末から月曜日までは三連休だったんですね・・・
いつもの事ながら、毎日に追われ過ぎて、祝日や連休の事等、全く覚えていない始末(苦笑)・・・

で、本日のスケジュールとしては、午後2時頃、バイクに乗って1人目の女の子が遊びに来て、
夜、10時頃、もう1人の女の子がバスに乗って、最寄りのバス停まで来るので、迎えに行って、
その後、3人で遊ぼうって言うモノで、
僕にしては、珍しく“ウィークエンド”な日になりました(笑)。

ところで、今年は超残暑ですね。
9月の中旬とは言え、毎日25度を越える日が続き、中には30度を越える日もあったりします。
と、言う訳なので、今日は夕方から、バイクで遊びに来てくれた子と、別荘の裏のビーチに泳ぎに行きました。

残念ながら、台風の接近で、曇り空でしたが、9月とは思えない暖かさで、余裕で泳げる水温でした。
しかも、この季節、ビーチは貸切、どこまでも見える水平線も貸切です(笑)。
umi1.jpg
[夕暮れのビーチは貸切!! 曇り空でしたが、水は温かく十分に泳げます!]

で、一緒に来ていた子が、ツブ貝が大好物との事で、
岩場に張り付いているツブ貝を捕まえていました。
後で茹でてから醤油で食べるとの事・・・
1143.jpg
[岩場はツブ貝だらけ! 沢山GET!]

ちなみにとってもノリのイイ子で、
誰もいないのでトップレスでツブ貝を探していました。
う~む・・・プチリゾート感、大爆発(笑)!

380.jpg
[トップレスでツブ貝捕獲! なかなか面白い光景です!! 
2a1.jpg
[ビーチクにツブ貝が張り付くかな?]

まぁ、こんなバカな事を夕暮れまで続け、海の家に戻ったのですが、
その後、午後11時頃かな?
ネコがウッドデッキで騒いでいるので、『何かな?』って見てみると、
な、な、な、何と、『ノコギリ クワガタ』がいるではないか!!
この時期でもまだいるんですね・・・うちの外灯に向けて飛んで来たのでしょうか?
何だか、とっても、得した気分になりました。

kuwa_1.jpg  kuwa_2.jpg
[ノコギリ クワガタです。格好イイです(微笑)]

ここのトコ、まともに休んでなかったので、週末に休むと言うのは、
ごく平凡な事ですが、その平凡な事をもう少し大切にしないと
イケないな~・・・何て、マジで思ったりして・・・

で、今日の1曲は、スバリ、サビの部分が
『ムチャ平凡、ムチャ平凡・・・』って聴こえてしまう、超空耳アワーな曲、
『REEF』の『PLACE YOUR HANDS』をお聴き下さい!
平凡が一番(笑)?
record81.jpg
次をクリック→[audio:reef.mp3]

さて、今日(今夜)は『女の子2人』に『ノコギリ クワガタ』まで訪問してくれた、
僕にとっては、素敵な1日になりました。
これから、引越しがもう少し落ち着くと、島の方には、まだまだ友達が遊びに来てくれそうです。

『週末は休む・・・』僕にとっては、これまであまり無かった事ですが、
こんな、“ムチャ平凡”な日を送れるように、平日こそは、仕事を頑張らないとね(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました