アマゾン大冒険・・・

いや~ 今日は家族で 『アマゾン大冒険』 なる催し物に行って来ました。

11530.jpg
[もっと早く見に行きたかったのですが、なかなか時間が取れず、今日になってしまいました。]

ただ、夏休み中とは言え、平日の上、雨まで降っていたので、
人手は少なく、ゆっくりと鑑賞する事が出来ました。

実際、『アマゾン大冒険』 という大げさな名前が付いてはいますが、
ただ単にジャングルに住んでいるヘビ、カエル、ナマズ、カメ等が展示してあるだけです。

3801.jpg 5545.jpg 21177.jpg 6359.jpg
[こちらが展示してあるジャングルの生き物達です。]

とは言え、我々家族はこういった “ゆる~い催し物” が好きなので、十分に楽しませて頂きました。

7241.jpg
[息子も食い入るようにガラスケースの中の生き物を見ていました。]

hebi.jpg
[今日は入場者が少なかったので、係の人がケースからヘビを出して触らせてくれる事になりました。
ですが、僕と息子はヘビに触るのはNG・・・ 
そんな中、奥さんだけ嬉しそうにヘビを抱きかかえていました。 狂ってます・・・
この写真を見る限り、ヘビの方が嫌がっているように見えますね~ (笑) 。
]

8167.jpg
[カエルコーナーでも実物に触れるとの事で、うちの奥さんは楽しそうにカエルを手の平に乗せていました。
まぁ、ヘビに比べれば可愛らしいモンですね・・・ (苦笑) 。]

1081.jpg
[カメに触れるコーナーも有りました。奥さんは無理やり息子に触らせようとしますが、息子はドン引きです・・・ 
どうやら奥さんは、入場料金を払った分、触れるモノには触らないと損だと思っているようです。]

まぁ、こんな感じで今日はゆる~く楽しんで来ました。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思うのですが、
今日は 『アマゾン大冒険』 なる催し物のネタになったので、
“アマゾン繋がり” で 『仮面ライダーアマゾン』 のOPナンバーをお聴き下さい。

そうそう、話は変わりますが、自宅に帰る途中、広島市内の某オモチャチェーン店に寄ったところ、
妖怪メダルが入荷したばかりでした。

11531.jpg
[妖怪メダルは売り場でななくレジに置いてあるとの事・・・]

12134.jpg 13123.jpg
[1人が購入出来るのは3袋までだったので、家族3人でMAXの9袋を買って帰りました。
実際、呉市内のオモチャ屋に妖怪メダルが並ぶ事はあまりないのですが、
広島市内は流通があるようですね。う~む、コレは本格的に 『妖怪ウォッチ零式』 を入手しないとイケませんね。]

そして今日はもう1点、息子が大好きなブロックを買い足しました。

14115.jpg
[息子は本当にブロックで製作するのが大好きなのですが、最近、作品が複雑になって来た為、
ピースが足らなくなって来たようなのです。
今回、息子の想像力を伸ばすという意味で、数が多くてブロックのパーターンが異なる同系のモノを購入しました。]

実際、僕は勉強とかを教える自信は有りませんが、オモチャ使って遊ぶ事や、
ブロックを製作する手伝いといかは得意中の得意なので、
自分の出来る事で息子とのコミュニケーションを取るように努力しています。

間もなく、夏休みも終了です。 と同時に僕の “イクメン夏休み” も終了ですから、
もう少しで肩の荷が下りそうですね~


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました