昼ご飯に見放された日・・・

いや~ 今日は久々に休もうと思い、朝から自宅でゴロゴロしながらTVを観ていると、
ローカルのTV番組で東広島市にある 『上ノ原牧場・カドーレ』 という施設 (牧場) を
生放送で紹介しており、そこで販売されているジェラートがもの凄く美味しそうだったので、
急きょ、『家族で食べに行こう!』 っていう事になりました。


実際、TVの放送で観る限り、そんなに人も沢山いなったので、
牧場に行って、のんびり牛でも見ながらジェラートを食べようと思っていたのですが・・・

21385.jpg 11788.jpg
[現地についてみると、TVの放送があった為、我が家のようなミーハー (死語?) な方達で一杯・・・(苦笑)。
駐車するのも大変な程の賑わいでした。
う~む、メディアの力って大きいですね~]

5678.jpg 3974.jpg
[この人出ですからね、ジェラートを買うのにも、ちょっと並ばないとイケませんでした。]

6455.jpg 7321.jpg
[こちらが店内です。ログハウス調でイイ感じです。]

8226.jpg
[こちらが購入したジェラートです。 コレはマジで美味しかったですね~ 絶品です!
並んででも食べる価値アリです。]

9158.jpg 10113.jpg 11789.jpg 12156.jpg
[こちらが動物達と触れ合えるスペースです。
『牧場』 という名前なので、広大な平原に放牧されているイメージでしたが、
狭いスペースに小さな小屋が並ぶ簡素な物だったので、ちょっとビックリしました。]

ところで、ここにあるカフェで昼食を食べて帰ろうって事になったのですが、
TVで放送された事により、間違いなく、いつもより人が多く来場しているようで、
その割にスタッフの人数が少ない為、明らかにカフェが回っていないような感じでした

まず、レジで注文するまで15分位かかりました。
そして、注文した際に20番の札を頂き、さらに15分程待ちましたが、
全く料理が出て来る気配がありません。

あと、どれ位かかるモノか? カフェのスタッフに聞いてみたところ、
『30分位はかかります。』 との事・・・

コレには驚きました・・・ 
オープンカフェの為、夏の日の下でかなり暑い中、
こっちは5歳の子供と60代半ばの義母を連れています。

来場者が多いのは仕方ないとしても、カフェの入口付近に
『料理が出来るまで50分位かかります。』 とか記載してくれないと、こちらは状況が分かりません。

結局、夏の日差しの中、オープンカフェで1時間弱も待つのは無理なので、キャンセルして帰る事にしました。

実際、キャンセルした時点ですでに30分近く時間を費やしている訳ですからね・・・

先のジェラートが美味しかっただけに、このカフェの対応はとても残念でした。
ちょっとした事なんですがね・・・
後味の悪い出来事でした。

という訳で、今日はこの 『上ノ原カドーレ』 で撮影した動画をご覧下さい。

さて、『上ノ原カドーレ』 を出た後、どこかでお昼ご飯を食べようという事になり、
近郊にある 『湖畔の里 福富』 という 『道の駅』 へ向かいました。

13141.jpg 16116.jpg
[こちらが、その 『湖畔の里 福富』 です。
とても大きな道の駅で、『ふれあい広場』 なる子供向けの大きな遊具場も有りました。]

立派な施設なので、期待して食堂に向かったのですが・・・

14130.jpg
[食堂前の券売機には 『米が売り切れにてうどんしか有りません』 との表示が・・・]

正直、食堂で米がないとは・・・ かなり驚いたのですが、
まぁ、道の駅ですからね、美味しい手打ち麺のうどんでも食べさせてくれるのかと思いきや、


15119.jpg
[出て来たうどんがコレ・・・ 何じゃコレ! 
陰毛のような乾麺に味の薄い市販のスープで作った残念なモノです。
しかも700円です。コレは酷い・・・
]

値段はともかく、ソレに見合ったうどんを食べさせてくれないのでガッガリですね~
コレ、学食なら100円位でしょ、しかももっと美味しいうどんを食べさせてくれると思います。

最近では高速のSAの美味しいお店が話題になり、わざわざソコまで食べに行く人も多いと聞きます。
僕も仕事柄、色々なSAでご飯を食べる機会が多いですが、美味しいトコが沢山有ります。
そんな中、キレイに整備された道の駅のうどんがこのレベルとは・・・

田舎の道の駅の食に関する意識の低さに驚愕してしまいました。
まったく今日は “昼ご飯に見放された日” でしたよ~  マジで・・・

何て日だ!

タイトルとURLをコピーしました