ベロ ソレックス (ダイハツ ソレックス) のホワイトタイヤ と イベントの中止報告・・・

いや~ 今日もベロ ソレックス (ダイハツ ソレックス) を軽トラに積んで
早朝から 『海の家』 へ行きました。

11599.jpg
[今日もベロ ソレックスを積んで 『海の家』 へ・・・]

と言う訳で今日はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は 『海の家』 でベロ ソレックスのタイヤを交換しました。

21232.jpg
[こちらがそのベロ ソレックスのタイヤです。
純正と同じサイズのホワイトタイヤですが、ミシュランではありません。
フランスから輸入したのですが、ショップの在庫品を安価に購入出来たので、
送料込みで2本で7,000円弱でした。
]

そうそう、そう言えば、先日、ガソリンタンクが漏れた事をこのブログでもお知らせしたかと思いますが、
その後、簡単なコーキングでは改善しなかった為、タンクの継ぎ目にオートウェルドを塗って、
ガソリンタンクの漏れを防ぐ事をしました。

3850.jpg
[こちらがその様子です。
タンクの継ぎ目にオートウェルドを塗ってガソリン漏れを防ぐ事をしました。]

せっかくボディと同色にペイントしたので、漏れが直る事を祈るしかないですね~

ところで、今、史上最大級と言われている台風19号が日本に近付いています。

5587.jpg
[今日も天気予報で大々的に取り上げられていました。]

今日の夜の時点で間もなく沖縄に上陸との事だったのですが、
このまま行けば、13日に開催される第四回 『KURE OLD MOTORS MEETING』の日に
広島に上陸する可能性が出て来ました。


コレは一大事です・・・

そこで執行部で相談した結果、今回のイベントは中止する事にしました。
苦渋の決断にはなりましたが、安全面を一番に考慮した結果です。

実際、ギリギリで中止を発表して混乱を招くより、
参加して下さる方のためにも、3日前に発表した方がベストと判断した次第です。

う~む、とても残念ですが、相手が台風では勝ち目が有りません。
僕自身、今年は音響機材をバージョンアップした上、7インチレコードも2,000枚準備していただけに、
落胆は大きいですね・・・

聞くところによると、体育の日に台風が上陸するのは初めての事だそうです。
でも、昔は体育の日と言えば、10月10日だったのに、2000年から第二月曜日に変更になりましたからね・・・
一概に体育の日とは言えないような気もしますが・・・ (苦笑) 。

僕らの世代は体育の日と言えば10月10日の方がしっくり来ますね。
10月10日って雨が降らないから体育の日になったって 『都市伝説』 が有りますが、
本当は東京オリンピックの開会式の日が10月10日だったからみたいですよ。

それに雨が降らない 『晴れの特異日』 で言うと、過去の統計から見た場合、
東京の場合は10月10日ではなく10月14日との事です。

まぁ、いずれにせよ、台風の上陸でイベントの中止が決定した事には変わりないので、
今更、愚痴っても仕方ないのですが、次の 『晴れの特異日』 は11月3日との事です。

準備や告知の事もあるので、代替日を設けてイベントを開催する事はかなり厳しいとは思いますが、
この後、執行部サイドで色々と話し合いがあると思います。

詳細が分かり次第、このブログで改めてご報告致します、
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました