The Beatles “Strawberry Fields Forever” Drums Cover

いや~ 昨晩は 『海の家』 で深夜まで仕事をして、
午前4時頃に寝たのですが、今日はエンジンのバラし作業があった為、
無理やり目覚ましで午前8時に起きました。

いや正確には起きたのは一瞬で、再び寝てしまいました・・・ (苦笑) 。
実はここ最近も超忙しくて、疲れが溜まっていた為、
全く起きる事が出来なかったのです。

『よる年波には勝てない』 とよく言いますが、正にそのとおりですね・・・

で、気が付けば正午前まで爆睡してしまいました。

まぁ、夜中に働いているので、別段、夜勤明けだと思えばイイのですが、
それでも、気持ち的には出来るだけ早く仕事に取り掛かかりたいところでした。

ですが、なかなか体が思うように動かないので (苦笑) 、
1時間程、『海の家』 の近郊をウォーキングしてウォーミングアップした後、仕事を始める事にしました。

11570.jpg
[こちらはウォーキング中に撮影したモノです。
午前中に降っていた雨も、正午前には止んだのですが、今日は一日中こんな感じの曇天でした。]

21210.jpg
[雨上がりという事で、道が冠水して通れないところが有りました。]

無理やり水の中を通るのはイヤなので、少し怖かったのですが、
防波堤の上を歩いて水を避ける事にしました。

と、言う訳で、今日の動画は防波堤を歩きながら撮影したモノをご覧下さい。
左の海側は結構高さがあるので、体が動かないおっさんなら落ちてもおかしくないですね (苦笑) 。

さて、ウォーキングが終わって体が少し動くようになったので、
今日も少しドラムを叩いてみる事にしました。

で、今日の課題曲は 『Strawberry Fields Forever』 にしてみました。
先日の 『Rain』 同様、リンゴスター先生の独特なリフが炸裂する、非常にタメのあるナンバーです。

ただ、先日は寝起きですぐにドラムを叩いたのですが、今日はウォーミングアップした後に
ドラムを叩いたので、先日よりは体が動いているように思います。

という訳で、今日は 『Strawberry Fields Forever』 のドラムカバーをご覧下さい。
毎度の事ながら、プチアドリブを入れていますが、
それはBEATLESへの愛ですからご了承下さい (笑) 。

補足です。
『権利所有者によりブロックされています。』と表示される場合は
youtubeのIDでログイン後、ご覧下さい。
ログイン後はきちんと動画をご覧いただけます。

さてさて、ウォーキングした後、さらにドラムも叩いたところ、体も温まり、
寝起きに比べ、幾分か体が動くようになって来たので、
頑張ってエンジンをバラす事にしました。

3830.jpg
[今日はVESPA100のエンジンをバラしました。]

5569.jpg
[バラした後、手洗いで洗浄しました。
今日のように寒い日は、手洗いでクランクケースを洗うのが辛いですね~]

この後、細かい部分を再度ブラシで清掃して、組み立てて行きます。
とは言え、仕事が溜まっているので、組み立てはもう少し先の事になりそうですね~ (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました