袖のないヤツ・・・

いや~ 今日は朝イチでitaljet dragster 50を納車させて頂く為、
広島市内へ出かけました。

11655.jpg
[雨が降りそうだったので、荷台のitaljet dragster 50にはシートを被せて・・・]

今日は天気予報によると、昼前から雨が降り出すとの事・・・
幸運な事に納車するまでは、雨にならなかったのですが、
納車を終えて呉市内に戻る頃に、ポツリポツリと雨が落ちて来ました。

という訳で、今日の動画は納車を終えて帰る途中、
雨が降り始めた31号線で撮影したモノをご覧下さい。

ところで、今日は第一土曜日なので息子の幼稚園がお昼までで終わります。
なので、いつものように僕がお迎えに行き、お店でお昼ご飯を食べた後、
子守りをしつつ仕事をしました。

21274.jpg
[いつものようにお店で子守りをしつつ仕事を・・・
3月末でお店を引っ越すので、この光景もあと少しですね~]

このお店で生後3ヶ月の頃から毛布を敷いて寝かせて、
その横でエンジンを組み立てていたのが、昨日の事のようです。


引っ越しの詳細は改めてブログやHPでご案内するつもりですが、
色々と思い出深い場所ではあるので、少し切ないですね~

そうそう、話は変わりますが、先日、 “GitaneのPlicyclette” の販売が決まった事を
このブログでお伝えしたかと思います。

その後、購入希望のヤツが 『月曜日に振り込みます。』 と言いつつ遅延し、
次に 『木曜日には必ず振り込みます。』 と言い出し、
結局、お金を払わないまま逃げてしまいました・・・ (苦笑) 。

3884.jpg
[こちらがその “GitaneのPlicyclette” です。
正直、自転車ですからね、そんなに高額ではありません。 なのに、振り込まずに逃げてしまうとは・・・]
 
実際、取り引きにあたり、住所も名前も全て聞いています。
その上でお金を振り込まずに知らん顔出来る勇気が凄いですね~ 

僕にはとてもそんな恥ずかしいマネは出来ないけど、
世の中には注文しておきながら、お金を振り込まないキャンセル癖の多いヤツって結構いるので、
その辺は商売をやっている以上、慣れっこにはなっています。

ただ、今回は注文があった時点で梱包用の大きなダンボールを準備しており、
振り込みがあれば、すぐに自転車をバラして入れる予定にしていたのですが、
お金を振り込まないので、梱包が出来ず、ダンボールが邪魔になって大変でした。

5612.jpg
[こちらがその大きなダンボールです。
引っ越し作業で忙しい中、お店の中にずっ~と鎮座していたので邪魔になって大変でした。]

お金を払わずに逃げてしまった事に対しては何とも思わないのですが、
ダンボールが邪魔になっていたので、そっちの方がイライラしました (苦笑) 。

まぁ、『無い袖は振れない』 と言いますからね・・・
この “GitaneのPlicyclette” を買おうとしたヤツには袖が無かったようです (笑)。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました