さようなら~ 三輪車、チャイルドシート、カマド・・・

いや~ 今日も早朝4時からお店に出て 『海の家』 へ向かう準備をしたのですが、
お店の前の道で集中工事をしており、まるで昼間のような明るさでした。

という訳で、今日の動画はその集中工事の様子を少しご覧頂こうと思います。
深夜の作業は他人事ではありません・・・

さて、いつものように引っ越しの為、『海の家』へ荷物を運んだのですが、
今日はそれと入れ替わりに使わないモノを処分する為、軽トラに載せて捨てに行く事にしました。

という訳で、今日2本目の動画はゴミを捨てる為、呉市内に戻る際に撮影した海の様子をご覧下さい。
今日も行ったり来たり慌ただしいです・・・

さてさて、呉市内のお店に戻って、他にも捨てに行くモノがないか?・・・ 色々と思案していたところ、
奥さんから三輪車とチャイルドシートも捨てて来て欲しいとの連絡が入りました。

21273.jpg
[大活躍した三輪車も今回処分する事に・・・ ご苦労様でした。]

3883.jpg
[今日はチャイルドシートにも “ヒマを出す” 事にしました・・・
いつも軽トラに載せて大活躍だったチャイルドシートですが、
今は息子の体も大きくなり、昨年からジュニアシートになった為、全く使わなくなっていました。]

他には・・・

5611.jpg
[実家を取り壊す際に持って出たカマドですが、やはり使い道がない為、処分する事に・・・]

6409.jpg
[結果、軽トラの荷台は処分する荷物で一杯になりました・・・
これらは 『クリーンセンターくれ』 に持って行って処分した訳ですが、
ゴミの重量は40kgで、処分費用は520円でした。]

実際、三輪車とかは思い出になるから置いておこうかなぁ~ と考えていた事も有るのですが、
奥さんに 『日々、大きくなる息子を見るにつれ、思い出はまだまだコレからでしょう。』 って諭されました。

その言葉には妙に説得力があったので、珍しく口論に発展せず奥さんに従ったという訳です。
『老いては子に従え』 と言うコトワザが有りますが、老いてない今時点では奥さんに従っております。(苦笑)。

う~む、僕の人生は従ってばかりですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました