スクール水着 + VESPA180SS @ 三江線の秘境駅 長谷駅&船佐駅

いや~ 今日は 『三江線』 の秘境駅 『長谷駅』 と 『船佐駅』 へ行って来ました。

12223.jpg
[まずは 『長谷駅』 です。今日は登場するVESPAは180SSです。]

21699.jpg 31230.jpg
[こちらがホームです。いい感じにサビれていますね~]

5885.jpg 6601.jpg
[今日はここでイモジャージ & スクール水着の撮影を行いました。]

残念ながらブログで公開できるのはここまでです。
あとはVSHの写真集でご覧下さい (笑) 。

7425.jpg 8304.jpg
[勿論 “フツーの写真” も一杯撮影しましたよ (笑) 。]

9207.jpg
[こちらは駅舎です。 
駅舎というより小屋ですが、僕は好きですよ。]

10151.jpg 111003.jpg
[こちらが駅舎の内部です。狭い上に荷物だらけです。
利用する方がいないので、コレでいいんでしょうね。
このゆる~い感じが秘境駅の魅力です。]

ホントに何もない駅ですが、
それこそが秘境駅の魅了ですから、コレはマニアにはたまりませんね。

さて、続いては 『船佐駅』 です。
『長谷駅』 から車で5分程度で到着します。

12224.jpg 13150.jpg
[こちらが 『船佐駅』 です。
『長谷駅』 に比べかなり広いですね。誰も来ない駅にこのスペースは有り得ないです (苦笑) 。
まぁ、このムダな感じが秘境駅の魅力ですけどね。]

14135.jpg 15123.jpg
[この 『船佐駅』 でもイモジャージ & スクール水着の撮影を行いました。]

本当に残念ですが、先の 『長谷駅』 と同様
ブログで公開できるのはこの2枚だけです。

本当は・・・

25101.jpg 26100.jpg
[色々と撮影しているので、あとはVSHの写真集でご覧下さい (笑) 。]

16120.jpg 17111.jpg 18106.jpg
[勿論、この 『船佐駅』 でも“フツーの写真” (コスプレではない写真) を一杯撮影しております。]

19103.jpg 209.jpg 21700.jpg
[こちらは 『船佐駅』 の駅舎内の様子です。日差しの入り方が美しいですね。
美しく感じるのは、山々に囲まれている駅舎だからかもしれません。]

ところで、この 『船佐駅』 で写真を撮影していたところ・・・

22105.jpg
[軽トラに乗った老夫婦から声をかけられました。]

話を聞いてみたところ、第二次世界大戦中にこのホームの横に爆弾が投下されたらしく、
その跡に案内看板が立っている事を教えてくれました。

23102.jpg 24101.jpg
[こちらがその案内看板です。
ホームのすぐ横とはいえ、線路の向こう側にあるので見落としてしまいがちです。]

何でも、中国地方の山岳部に爆撃があって被害者が出たのは
唯一この場所だけだったそうです。

う~む・・・ ムダに賢くなってしまいました (笑) 。
地元の老人に話かけられるのも、秘境駅の魅力のひとつかもしれませんね。

僕の気が向けば、この 『秘境駅シリーズ』 は続けて行こうと思います。
あくまで気が向けばですが・・・


という訳で今日の動画は
この 『長谷駅』 と 『船佐駅』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました