米なしテラス・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まったのですが、今日は他の仕事があった為、
お昼前に一度呉市内へ戻りました。

で、その後、早めに仕事を切り上げて、午後3時頃から家族で買い物に出たのですが、
その際、ちょっと足を延ばして 『第二音戸大橋』 の 『ひまねきテラス』 というカフェへ行ってみました。

11804.jpg
[こちらがその 『ひまねきテラス』 です。
『海に家』 へ行く際、毎日のように通るところですが、訪れたのは初めてです。
実際、今日の午前中も市内に戻る時にこのテラス (カフェ) の前を通ったばかりです。]

21397.jpg 3983.jpg 5686.jpg
[こちらが海を一望出来るテラス部分ですが、今日のような暑い日には不向きですね~
訪れたのが平日の午後だった為、お客は我々以外は誰もいなくて貸し切り状態でした。
ここでのんびりと 『ちりめん丼』 を食べようと思ったのですが、
米がないそうで、丼物が作れないとの事・・・ (苦笑)。 マジですか~ 
先日の道の駅同様、このテの施設にクオリティを求めるのは酷なのでしょうか・・・
キレイな施設なだけに、ちょっと残念な感じでした。]

さて、“米なしテラス” を後にして (笑) 、次は久しぶりに近郊の高烏台へ上がってみる事にしました。
この高烏台はVSHのホームページでもご紹介していますので、
是非、こちらでご覧下さい。

という訳で今日の動画は、高烏台で撮影したモノをご覧頂こうと思います。
訪れたのが午後だった為、風が通って気持ち良かったですよ。

タイトルとURLをコピーしました