夏祭りへ・・・

いや~ 今日は朝から息子と一緒に 『海の家』 へ遊びに行きました。

11816.jpg
[息子は相変わらずギター好きです。 今日もギターを持ってご満悦です (笑) 。]

で、今日は夕方から呉市内で開催される夏祭りへ遊びに行く為、
午後3時には 『海の家』 を後にしたのですが、
その際、息子が草むらを指さして 『カメレオンがいたよ』 って言うではないか!

21406.jpg
[ん?? 草むらにカメレオン・・・]

3993.jpg
[よくよく見てみたのですが、何もいないようです。]

ですが、もう一度、目を凝らして見ると・・・

5695.jpg 6466.jpg
[いたいた! カメレオン・・・ ではなくトカゲが・・・ (笑) 。
子供ってトカゲを見ても、形がよく似ているメジャーなカメレオンになってしまうんでしょうね。]

さて、自宅に戻った後、午後6時頃から近所の中学校で開催される、
地域の夏祭りに遊びに行って来ました。

7329.jpg
[夏祭りが開催されたのは僕の母校だったりします。
この空飛ぶ円盤のような 『円形校舎』 は、僕の在学中からあったモノで、
いわゆる学び舎です。 う~む、懐かしいですね・・・]

7a1.jpg
[今日は沢山の人で賑わっていました。
母校で夏祭りが開催されている事なんて、息子が幼稚園に入園するまで知る由も有りませんでした・・・
夏を楽しめるのも息子のおかげですね・・・]

という訳で今日の動画は、
夏祭りの会場で撮影したモノをご覧下さい。

そうそう、今日は母校で開催された夏祭りに行った後、
中心部で開催される大きな夏祭りにも行ってみました。

9160.jpg 10115.jpg
[こちらがその中心部で開催されていた夏祭りの様子です。
規模が大き過ぎて、人が多い為、気分が悪くなってしまいました・・・(苦笑)。
なので、すぐに帰りました。]

まぁ、人が来ない夏祭りは寂しいですけど、多過ぎるのも疲れます・・・ 
母校で開催された規模くらいが僕には丁度イイ感じでしたね。

ではでは・・・
.
.
.
P.S.
未着だったビスタライトPattern Cの12"と13"のタムが今日届きました。

11817.jpg
[無事に到着・・・ 一安心です。]

タイトルとURLをコピーしました