1年振りの自転車・・・

いや~ 昨年の春に息子の為に自転車を買ったのですが、
2回乗っただけで、その後は自宅でホコリをかぶっていました。

息子は全く自転車に興味を示す事がなかったので、
無理させなくてもイイやぁ~と思い、そのままになっていたのですが、
気が付けば1年が経過し、息子の友達の中には補助輪なしでフツーに自転車に乗る子も出て来ました。

なので、小学生になった事ですし、少しは真面目に自転車に乗る練習をさせる事にしました。

12020.jpg
『今日は夕方から呉庁舎横の中央公園へ行き、自転車の練習をしました。
奇しくも最後に自転車に乗ったのが昨年の4月9日でしたから、
息子にとって一年振りの自転車になりますね。]

実際、自転車に興味がない為、息子は各部の動きやタイヤとハンドルの連動等、
知ろうともしません・・・ (苦笑)。

無理に乗せる気はないですが、この先、友達と何処かへ遊びに行く際、
一人だけ自転車に乗れないのでは情けないですからね~

息子には少し頑張ってもらおうと思います。

という訳で今日の動画は1年振り、3回目となる
自転車の練習中に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました