初登校・・・

いや~ 今日は晴れました!

いよいよ息子の初登校ですが、自宅を出る前から
『一人で行けるので、ついて来なくていいよ』 って言われる始末・・・


とは言え、最初の2~3日はどこの親御さんも一緒に登下校するようなので、
うちも一緒に行く事にしたのですが、息子の意見も尊重する事にして、
100m位離れた後ろから、見守りながらついて行く事にしました。

ところが・・・ なかなか悪知恵の働くヤツで、
角を曲がって見えなくなる度にスピードを上げて、僕を巻こうとするのです (笑) 。

まぁ、息子としては、ひとりで学校に行けるところを見せたかったのでしょうが、
こっちはヒヤヒヤです。

で、結果から言いますと、半分近く行った時点で走り出したようで、完全に巻かれてしまいました。

僕も走って追いかけたのですが、校門に行った時点ですでに校舎に入り、
下駄箱で靴を脱いでいたので、苦笑いするしかなかったですね・・・

知らない間にしっかりして来たモノだと感心しましたが、
もう2~3日は尾行登校をしようと思っています (←親バカです。)

今度は巻かれないようにしないと・・・

という訳で今日はその初登校の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました