親離れ・・・

いや~ もうドタバタです。
今日も深夜3時前から 『海の家』 に入って作業を行い、
お昼前には市内の事務所の戻って来ました。


という訳で今日の動画は、
その慌ただしい様子をご覧下さい。

さて、お昼前から降り出した雨が午後からは本降りになりました。
僕は事務所で仕事をしていたのですが、
雨が酷くなって来たので、息子の下校時間に合わせて取引先に出る事にして、
そのまま息子を車に乗せて帰る事にしました。

で、ほどなく下校中の息子と小学校の下で合流出来たのですが、
『友達と帰るからいいよ』 って言うではないか・・・


考えてみれば、もう小学生ですからね。
僕の行動は少し間違っていたように思います。

子供には子供のどおしの付き合いや友達とのコミニュケーションがあるので、
雨が酷いからといって迎えに行っていると自立しませんからね。
ホント・・・ 親バカでした。

その反対に 『友達と帰るからいいよ』 って言う息子の言葉を頼もしく思えました。
知らず知らずの間にきちんと親離れしているんですね。

12039.jpg
[雨の中、友達と楽しそうに帰る息子の姿を見て頼もしく思えましたが、
嬉しいような、少し寂しいような・・・ (苦笑)。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました