“Quadrophenia的” な海

いや~ 昨晩は 『海の家』 泊へまりました。
もっとも、泊まったとは言え、午前4時までエンジンの分解作業をしていた為、
ほぼ徹夜でした・・・

1693.jpg 2520.jpg
[『海の家』 の中でコツコツとエンジンの分解作業を・・・
静かで仕事が捗るとは言え、おっさんが午前4時まで仕事をするのはキツイですね~]

で、数時間だけ仮眠を取った後、午前9時から分解したエンジンの簡単な清掃作業を行いました。

3334.jpg
[とりあえず、分解したエンジンの清掃をして、そこそこキレイにしましたが、
この後、プライリーギヤは勿論の事、ベアリングを抜きながら、各部の汚れを再清掃しつつ、
組み立てて行きます。多分、年内には完成するでしょう (笑) 。]

さらに今日はもう一機、エンジンの分解作業がありました・・・

5215.jpg
[ちちらは125のエンジンです。
分解はしましたが、他の作業もあるので、清掃する時間はありませんでした。]

ところで、今日はご覧のとおり、エンジンの分解作業があったのですが、
実はメインの仕事が別に有りました。

その仕事と言うのは、先日、エンジンの調整をした、
50Sのテスト走行です。


いつもテスト走行は 『海の家』 の方でやっているのですが、
実際、今日のように、小雨が降る中でのテスト走行はとても厳しいですね~

sea.jpg
[今日の海の様子です。小雨まじりの風は冷たく、波も灰色でうねっている為、
まさに 『Quadrophenia』 な感じです。]

と、言う訳で、今日はそのテスト走行中に撮影した、
“Quadrophenia的” な (笑)、海の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました