バックプレートの交換・・・

いや~ 今日も深夜から 『海の家』 へ入りました。
という訳で今日もその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、昨日の夕方にフォーメーション調整から50Sが戻って来た為、
今日はエンジンを搭載して始動できるところまで組んでおく事にしました。

実際、昨日のうちに構成パーツを細かくリビルトしていたので、
今日は比較的簡単に作業が進むと思っていたのですが・・・

12066.jpg
[リビルトした79年型のバックプレートが全く使えない状態でした (苦笑)。]

何度か配線をチェックした上、
初期不良も有り得るので、ポイントとコンデンサーを別の新品に交換したりしたのですが、
結果的に改善せず、迷宮に迷い込んでしまいました。

なので・・・

21621.jpg
[高年式のビンテージ・シリーズのバックプレートをリビルトしてコンバーションする事にしました。]

31171.jpg
[こちらが新しく組み入れたビンテージ・シリーズのバックプレートです。]

5840.jpg
[これで無事にスパーク確認が取れたので、いよいよ明日、初期始動ができそうです。]

思ったように進まない部分をクリアして行くのがレストアの楽しいところだったりします。

さて、このあたりで今日2本目の動画をご覧頂こうと思います。
今日はですね、作業が終わってから 『海の家』 の下の浜辺へ行って来たので
その際に撮影したキレイな夕暮れをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました