モールトンのレストア Touring-61 (SPEED/VOL6  アルミリム)

いや~ そう言えば、昨晩、UKでオーダーしていた、
モールトン・スピード用のアルミリムが到着しました。


1553.jpg 2417.jpg
[16 x 1-3/8用のアルミリムです。国内で購入したら、1本、7,000円~10,000円位しますが、
UKのディーラーから取れば、輸送費、関税を含めても、2本で8,000円位で購入出来ますよ。]

で、今回も自分でスポークを加工しつつ、組み立てようかなぁ~ と、思ったのですが、
今、仕事がもの凄く忙しいので、遊びで組んでいるモールトンの為に、
そんなに時間をかける訳には行かないので、自転車屋さんにお願いする事にして、
今日、仕事で広島市内に出かけた際、このアルミリムやSturmey Archerのハブを預けて来ました。

スポークの組み立ては面白い作業ですし、素人なりに何とか出来るようにはなりましたが、
やはり、こういった専門的な作業は、最終的にプロに振れ取りや調整をしてもらった方が
安心して乗れますから、任せるに越したことはないですね・・・

そうそう、そう言えば、今日は施工に出している、VESPAパーツのメッキが仕上がったのですが、
一緒にモールトン・スピードの小物もメッキしてみました。

3269.jpg
[メッキ施工した、シートピンとリアキャリアの取り付けボルトです。]

まぁ、こんな感じで仕事の合間を見て、ボチボチとモールトン・スピードを組んでいる訳ですが、
今回は途中で放置せず (笑)、何とか今月中の完成を目指しています。

と、思っていますが、果たしてどうなる事やら~ (笑) 。

さて、今日の動画ですが、前記のとおり、
今日は広島市内の加工屋さんに出向いた訳ですが、その際、撮影した
他愛もないモノをご覧頂こうと思います (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました