先導車

いや~ ひょんな事から来月開催される
アクアスロンくらはし大会のSタイプのラン (マラソン) の際、
バイクで先導させて頂く事になりました。

当初はVESPAで先導車をしたら見映えが良いかなぁ~と思ったのですが、
一生懸命走るランナーの前で、排気ガスがモクモク出るVESPAを走らせるのは
嫌がらせに近いので (笑) 、この案は廃案として、結果的に国産バイクで引っ張る事にしました。

で、今日はそのラン (マラソン) のコースの下見を行う為、
主催者の方と先導車の手伝いをしてくれるバイクショップの方とで
42.195kmを車で走って来たのですが、感想としては、かなり起伏があるコースで大変そうでした。

ただ、瀬戸内の島らしく、山有り、海岸線有りで、とても魅力的なコースなので、
本番が楽しみでは有ります。


本音を言えば古いCB750やハーレーとかでゴール前だけでも先導すれば格好イイので、
そのあたりも現在、検討中です。

僕は昨年、呉オールドモータースクラブを退会させて頂いたので、
同クラブの方にCBやZ2を使った先導車での援助を申し出る事は出来ないのですが、
古いバイクを持っている友人は多いので、その付き合いから先導車のチームを作って行こうと考えています。

スタートがCB750でゴールがハーレーの先導車とかなら格好イイと思うので、
なかなか夢が広がるイベントだと思います。

さて、コースの下見を行った後は 『海の家』 へ入って14日の納車準備を行う事にしたのですが、
門の前でカニに遭遇しました。

という訳で今日もそのカニの様子をご覧頂こうと思うのですが、
どうやら、勝手に玄関の扉横の下に住んでいるヤツとは別のカニのようです。

ところで今日は午後から大雨になった為、
『海の家』 の中に籠って納車準備をしていたのですが、無事に夕方には全てを終える事ができました。

ただ、スケジュールが詰まっている為、
今日のうちに市内の事務所の方へ納車予定のVESPAを運んでおきたかったので、
雨の中、毛布とビニールシートを被せ、万全の体制で運ぶ事にしました。

という訳で今日2本目の動画は、
整備を終えた後、VESPAを軽トラに積んで市内の事務所に戻る際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました