冠水の恐れあり・・・

いや~ 昨日は息子の小学校で日曜参観日が開催されたのですが、
今日はその代休で小学校はお休みでした。

せっかくのお休みなので、家族で何処かに出かけようかなぁ~? とも思ったのですが、
天気も良くない事ですし、今日は出かけるのを止める事にしました。

ですが、奥さんは家でゴロゴロしていても 『体が鈍る』 とか言い出して、
息子を連れて、おじいちゃんのマンションの掃除に出かけてしまいました。

で、僕は掃除は苦手なので (笑)、マンションの掃除には加わらず、
市内の事務所でネットの仕事をボチボチとやっていたのですが、
午後から所用が有り、チンクエチェントで出かけた時の事、
天気予報どおり、雨がポツポツと落ちて来ました。

僕はいつもチンクエチェントに乗る時はキャンバストップを開けているのですが、
多少の雨なら、室内洗車を兼ねて(笑)、そのまま走るのも悪くないかもしれませんね。

という訳で今日はそんな他愛もない動画をご覧下さい。

さて、午後から降り出した雨が夜になり、いっそう激しくなって来ました。

実は事務所の下の駐車場に息子と乗る為にスモールフラップ90を置いているのですが、
ここは他の場所に比べると少し低いようで、大雨になると雨水が流れ込んで来て冠水するのです。

なので、今日は事務所に泊まり様子をみたいと思っています。

万が一、このまま雨が激しくなるようでしたら、冠水の恐れもあるので、
スモールフラップ90を他へ逃がさないとイケません。


まぁ、このまま雨が止む事を祈るだけですね。

という訳で今日2本目の動画は、
激しく降る夜の雨の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました