日曜参観日・・・

いや~ 今日は日曜参観日でした。
昭和な言い方をすれば 『父親参観日』 と言ったトコです。
今日は父の日ですしね・・・

ただ、困った事に朝から雨でした。
まぁ、運動会とは違い、雨でも開催されるので心配はありませんが、
晴れるのに越したことはないですよね~

という訳で今日の動画は、早朝の雨の様子をご覧下さい。

さて、結果から言いますと、授業参観中は大雨になりましたが、
大きな不具合もなく無事に終了~

で、その後は体育館に全校生徒が移動し、科学実験が行われる予定だったのですが、
保護者の参加は任意だった為、僕は参加せずに帰る事にしました。

もっとも今日はお昼前に広島市内で出張修理があったので、
任意、強制にかかわらず、参加する事はできなかったのですが、
体育館の中に全校生徒の保護者がみんな行ってしまうと、
“超寿司詰め状態” になる為、参加しない方もかなりいましたよ。

なので、そんなに重要な催し物ではなかったようですね。(多分・笑)

12072.jpg 21625.jpg 31173.jpg
[こちらは授業参観の前に校内で撮影した写真です。
懐かしくて、思わず微笑んでしまいました。]

さてさて、肝心の出張修理の方はと言いますと、
無事にお昼前に完了したので、今日は真っ直ぐ自宅に戻って休む事にしました。

という訳で今日2本目の動画は、
修理を終えて戻る際に通った太田川沿いの様子をご覧下さい。
雨の後だからでしょうか? 川がグレーに濁って暗い感じでした・・・

タイトルとURLをコピーしました