Exaggerated rules

いや~ 昨晩、事務所の下の置いているスモールフラップ90が
大雨で冠水する恐れがある為、事務所に泊まって様子を見る事にしたのですが、
どんどん雨が酷くなり、とうとう深夜1時半過ぎに大雨洪水警報が出ました。

zz2.jpg
[深夜1時半過ぎに大雨洪水警報が出ました。]

これはマズイなぁ~と思い、スモールフラップ90の様子を見に行ったところ・・・

21626.jpg
[冠水とまでは行きませんが、スモールフラップ90の足回り付近にまで
雨水が忍び寄っていました。]

なので・・・

31174.jpg
[軽トラの荷台に上げて、毛布、バイクカバー、さらにビニールシートを被せ
万全の体制で大雨を迎え撃つ事にしました (笑) 。]

という訳で今日の動画はこの深夜の大雨をご覧下さい。

さて、明けて朝になっても大雨洪水警報は解除されませんでした。

5841.jpg
[午前8時になっても大雨洪水警報が出たまま・・・]

こんな感じで警報が出たままで、天候が不安定な為、息子の小学校は臨時休校になってしまいました。
どうやら登校時に大雨洪水警報が出ている時は、万全を期して学校はお休みになるそうです。

僕が小学生だった時は雨が降ろうが雪が降ろうが臨時休校なんてなかったですからね~
過保護と言えば言葉が良くないですが、あまりにも簡単に休校になるので、
ちょっとビックリしました。


まぁ、今はキ○ガイみたいなモンペアが多いですからね。
『登校中に事故に遭ったらどうするんだ!』 って学校にクレームをつけたりするんだろうね。

でもね、小学生にもなって、大雨の中で歩く事ができないようでは、
将来まともな社会生活なんて送れないと思いますが・・・
皆さんはいかがお考えでしょうか?

せめて保護者同伴の登校にして、休校までは必要ないような気もします。
コレはあくで僕の個人的な意見ですけどね。


さて、小学校は臨時休校になりましたが、僕の方は休みではありません (笑)。
今日も午前中のうちから 『海の家』 に行ったのですが、
お昼前には全ての警報が解除され、午後からは天候が回復して来ました。

6571.jpg
[こちらは午後3時前に 『海の家』 の下の浜辺で撮影したモノです。
ピーカンではありませんが、青空が顔をのぞかせるまで天候が回復しました。]

お昼間には警報が解除され、午後にはこんなに天候が回復するのに、
臨時休校にしなくても良かったような気もしますが、今はルールが厳格に定められているので
大げさになってしまうのも仕方ない事なんでしょうね。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました