久々のモデル撮影 と イシガケチョウ

いや~ ここ数年は全くモデルさんの撮影をしていませんでした。

まぁ、正確に言うと、『撮影をしていませんでした。』 と言うより
『撮影出来ませんでした。』 と言った方が正解かもしれません。

と言うのも今から7年前に息子を授かってからイクメンに奔走していた為、
モデルさんの撮影をする写真集の製作をお休みしたばかりではなく、
コレクションしていた16台のVESPAをはじめ、
車や時計等、邪念の元 (笑) になりそうなモノは全て手放して子育てに集中していました。

その後、息子が幼稚園に入った頃から少しずつ趣味を再開し、
一緒にVESPAに乗る為、スモールフラップの再整備をしたり
“プチ冒険” に出る為、7年放置していたチンクエチェントを車検に入れたり
親子セッションをする為、再びビスタライトを買ったりと、
徐々に自分を取り戻しつつあります (笑) 。

で、今春から息子も小学生になったので、
少し時間的にゆとりが出来た為、そろそろ棚上げになっていた
写真集の撮影 (制作) を再開したいと思っていた矢先、
モデルをして下さる女性がいらしたので、今日、短時間ではありますが、
広島市の現代美術館の公園で簡単な撮影練習をして来ました。

1ok4.jpg 21687.jpg 31219.jpg 5875.jpg 6594.jpg
[こちらが今回モデルをして下さる女の子です。
近日、VESPAと秘境駅で撮影する予定なのですが、
コスプレしようかな?と思っています。]

12月中に撮影をする予定ですので、
終わりましたら改めてこのブログでご報告したいと思います。
お楽しみに!

さて、話は変わりますが、
撮影を終えて呉市内の事務所に戻った時の事、
廊下の壁に珍しい 『イシガケチョウ』 がとまっていいました。

7421.jpg
[こちらがその『イシガケチョウ』です。
街中で見かける事は皆無なので何だか嬉しくなりました。]

という訳で今日の動画は
この 『イシガケチョウ』 をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました