ネコ天国へ・・・

いや~ 先日このブログでネコを病院に連れて行った事をお話したと思いますが、
その後、ご飯をあまり食べない為、精密検査を行ったり、点滴を打ったり、
2回程動物病院に通ったのですが、
結局、今日の午後義母に看取られつつ息を引き取りました。

2003年6月の雨の夜に拾って
今日まで長いようで短い13年間でした。

12211.jpg 21688.jpg 31220.jpg
[この写真は拾ってから2週間程経過した時に撮影したモノです。
拾った時は哺乳瓶でミルクをあげないとイケない程のチビネコだったのですが、
この頃は少し大きくなりました。 
とは言え、まだ両手の中に隠れる程の小ささですね~ 可愛かったです。]

5876.jpg
[この写真は半年位経過した時に撮影したモノです。
なかなかの美人ネコでしょ。]

今月の初めに病院に連れて行ってからは、
もう長くはないと覚悟はしていましたが、
さすがにいなくなるとポッカリと穴が開いたようです・・・
精神的に参りますね。

食欲が落ちて激ヤセしていたとはいえ、
数日前には自宅前の川に降りて遊んでいたので、
もう少し頑張れるかなぁ~と 少し期待はしていました。

ところがそんな矢先、今朝から殆ど動かなくなり、体が冷えて来たので
奥さんも仕事を抜けて自宅に戻り毛布をかけたりして様子をみていました。

6595.jpg
[それでも亡くなる数時間前にはネコパンチをしてくれました。
最後のネコパンチでした・・・]

最後は苦しむ事もなく大好きな義母のそばで天国に旅立ちました。
今は13年間、楽しませてくれて有難うって言いたいですね。

今日の1曲はネコに捧げます・・・

タイトルとURLをコピーしました