“ モンスターVESPA乗り ”

いや~ 忙しい毎日です。

ホームページからの問い合わせも多く頂くのですが、
中には読んでいて不快に感じるモノも少なくありません。

先日、広島市内の人から下記のようなメールが来ました。

——————————————————————-

当方ベスパ50sにのっているのですが、雨の日にひどく調子が悪くなり走行不能になってしまいました。
ネット等で調べたところイグニッションコイルとポイントとコンデンサの交換が必要とわかりました。

こちらの交換と、陸送をお願い致します。

———————————————————————

こういうタイプの人が一番困ります。 ネット全て調べて、
『イグニッションコイルとポイントとコンデンサの交換が必要とわかりました。』 と
自分で故障の場所を勝手に特定してしまっています。


こうなるとウザイですよね。
自分で思い込んでいる訳ですから、本人が特定した以外の場所が壊れていた時はどうなるでしょうか?

『おかしい、そうは思わない』、『○○のお店のサイトではこう書いてあった』 とか
『VESPAに詳しい友人に聞くと違う事を言っていた。』 とか言い出すに決まっています。


こういうタイプの人はネットの世界が全てなので、現実味がありません。

僕は現場の人ですからリアリティのある空気が読める方でないと相手にする気がしません。

実際、頻繁に修理の依頼が入って来ますが、仕事ですから断る事はまずありません。
ですが、この人だけは 『無理』 と判断してお断りしました。

フツーの方なら僕の言っている事を理解して下さると思います。

体調不良で病院に行く時、お医者さんに症状は伝えますが、
原因を自分で特定して 『ここを治せ』 とか 『薬は○○を処方しろ』 とか言わないでしょ (苦笑)。

こんなモンスター患者はどこへ行っても嫌がられますよね。

今回、問い合わせをして来た人は
まさに “モンスターVESPA乗り” です。

普通の方でしたら 『雨の日に乗っていて調子が悪くなりました。』
『修理を依頼します。』 で終わるハズですが、
必要のない事をグダグダと上から目線で言って来るような人とは関わらないのが一番です。

僕はそんなにヒマではありません。

はぁ~(ため息) マジで嫌な気分になりますね・・・

さて、気分を換えてこのあたりで今日の動画に行きたいと思います。
僕は今日も 『海の家』 で作業をしていたのですが、
気が付くと “あっ!” という間に夕暮れ時になっていました。

という訳で今日はその夕暮れ時の様子をご覧頂こうと思います。

12313.jpg 21775.jpg
[気が付けば今日も夕暮れ時です。 最近は日が長くなりました。
遅くまで働けという事ですね (笑)。]

タイトルとURLをコピーしました