事故修理の打ち合わせ と お墓参り

いや~ 先日、謎のVESPAの事をこのブログでお話したと思います。

その後、僕なりに色々と調べた結果、インドへパーツの手配ができる事が確認できたので、
ようやく保険会社さんと事故修理に関して打ち合わせをさせて頂く事になりました。

で、その打ち合わせが今日の午前9時からだったので、
朝イチで 『海の家』 から市内の事務所へVESPAを運ぶ事にしました。

という訳で今日の動画はVESPAを運ぶ際に撮影した朝の海の様子をご覧下さい。

さて、時間をかけてインド製VESPAの資料を準備していたので、
午前10時には無事に打ち合わせが済んだのですが、
何分、国内では正式な取扱いがないモデルなので、
どれだけ保険会社さんが修理費用を負担して下さるのかが
焦点になると思います。

ただ、打ち合わせをさせて頂いた感じでは、スムーズに進みそうな予感です。

何はともあれ、お客様に早くお返ししたいので、
この先も気合を入れて取り組んで行きたいと思っております。

さて、話は変わりますが、
ここのところ忙しくてお墓参りに行っていなかったので、
保険会社さんとの打ち合わせが終わってから、お墓参りに行く事にしました。

21776.jpg
[今日は打ち合わせの後、お墓参りに行きました。
いつも墓所ではバケツやヒシャクを借りるのですが、
よく見てみると 『丸ポ』 と書かれていました。 コレ何でしょうね・・・
墓所はお寺の敷地内にあるのですが、お寺の名前には “ポ” が付きません。
まさかポルノ寺に改名したとか・・・ (笑) 。]

12314.jpg
[こちらはうちのお墓から見た景色です。
亡き祖父は大和の建造に携わったエンジニアでした。
海が好きな人だったので、お墓は呉の港を見渡せる場所にあります。
ここからは祖父が務めていた旧大和のドッグも見えます。とても眺めのイイところですよ。]

実際、仏壇の花は切らさないように心がけているのですが、
忙しい毎日なので、なかなか墓参りに行けないので
申し訳ない気持ちで一杯でした。

今日は丁寧に雑草を抜き、少し長めに話をして来たので、
不思議と気持ちが楽になりました。

明日からも頑張れそうです。

という訳で今日2本目の動画は
墓所から見た呉湾の景色をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました