“ リベンジ石堀り ”

いや~ 今日は午後から先日同様 『海の家』 の近郊へ石を掘りに行きました。

息子がもう一度行きたいと言ったので、今日は奥さんも連れて行く事になったのですが、
わざわざ今日のような寒い日の午後に再び石を掘りに行ったのには
訳があるのです。

実は・・・
前回、自転車に乗っている時に急きょ石を掘る事になったので、
ハンマーはおろか手袋さえ持っておらず、息子は素手で石を持って割っていた為、
誤って石で指を叩いてしまい、ツメの中に大きな血豆ができてしまいました。

ただ、僕が心配するとイケないと思ったらしく、指を叩いてしまった事を
その場では黙っており、自宅に戻ってピアノの練習をする時になり、
『指が痛い・・・』 って、うちの奥さんに打ち明けたらしいのです。


僕が心配性なので、どうやら息子なりに気を使ったようなのです (苦笑)。

7歳ともなると子供なりに空気を読んで黙っていたようなのですが、
指をケガしてしまった事もあり、前回は思うように石堀りができなかった為、
どうしても、もう一度行きたかったようなのです。


なので、今日は “リベンジ石堀り” という訳です。

とはいえ、今日は風も強く、もの凄く寒かったので、
とても海辺で遊ぶような日和ではなかった為、
うちの奥さんは 『寒い』 と言い出し、多少キレ気味になって早々にリタイア・・・(笑)。

結局、僕と息子で “リベンジ石堀り” を続ける事と相成りました。

12312.jpg 21774.jpg
[こちらは石堀りの際に撮影したモノです。
落石に備えヘルメットを被り、手には軍手、それに今日はハンマーとタガネも持参しました。]

という訳で今日の動画は
この “リベンジ石堀り” の際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました